
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

クレイの仏花アレンジ☆

2013.12.12(10:10)
仏花アレンジのオーダーを頂きました。
菊、百合、カーネーションなどが
仏花にふさわしいお花とされていますが、
今はバラなど刺のあるものもアレンジに使われているようです。
亡くなった方の好きなお花をお供えするのが、
一番の供養になりますね。







スカシユリ










見るからに仏花というよりは仏前に供えても
違和感のない上品なアレンジでとオーダーを頂きました。
薄紫のバラをご希望されました。
微妙な色の違いでアレンジの印象も変わります。
仮り置きしてアレンジを考えます。










仏花アレンジ








北広島市のジェラート屋さん、
アルトラーチェへ行って来ました。
夏は駐車場に行列が出来るほどの人気店なので、
寒い季節の今がチャンスです。
いちごのミルフィーユとキャラメルナッツをチョイスしました。
ミルフィーユはさくさくのパイ生地、
キャラメルはナッツがゴロゴロ入っていました♪
アルトラーチェ→☆






アルトラーチェジェラート







クレイフラワーアリアンナでは
入会金不要のレッスンも行っています。 
 ○詳しいレッスン内容はこちらですレッスンのご案内  
 ○予算、用途に応じたオーダーも承っています。
  こちらのメールフォームから、
  どうぞお気軽にお問い合わせ下さい







クレイフラワーランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
<<クレイで作る仏花アレンジ☆ | ホームへ | クレイのクリスマスリース☆>>
コメント
白百合とパープルのバラ、それにカーネーションを一緒にアレンジするのでしょうか?
上品で落ち着いたアレンジになりますね。
フェイクのグリーンをプラスしても良いですね。
私もクレイで作ったお花を供えています。

ジェラード美味しそう~!
それに、たくさん入っていますね(*^O^*)
お酒は飲めないので、甘いものには釘付けになります(^^ゞ
【2013/12/13 22:12】 | まめママ #emXmKJzE | [edit]
まめママさん
白百合と紫色のバラをメインに
カーネーションやアネモネを組み合わせようと思っています。
フェイクのグリーンを入れると引き締まりますね。
まめママさんの作品も見てみたいです^^

ダイエットしようと思いつつ、
ジェラートの誘惑に負けてしまいました。
牛乳や卵の産地にもこだわっているので、
ミルクの味が濃いんですよ~
アーモンドは丸ごと入っていてカリッカリでした(*^^*)
【2013/12/13 22:48】 | アリアンナ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/12/15 09:05】 | # | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ariannaclay.blog.fc2.com/tb.php/224-61be28ec
| ホームへ |
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
