スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

クレイで和のお花作り☆

2013.11.27(08:40)
先日久しぶりにフラワーⅢのレッスンに行って来ました。
今回は茎のあるお花です。
正直あやめや梅や地味だなぁと思っていました。
でも先生の素晴らしい見本を見て考えが変わりました。
和モダンなデザインがとても素敵でした。








フラワーⅢあやめ








私の作ったあやめ、
花びらの厚みや組み方にまだ修行が必要です。
練習して自分の納得のいく形が作れるよう頑張ります。








クレイフラワー椿とピンポンマム







お正月に向けて一重の椿やピンポンマムも作ってみました。
和のお花や小物作りも楽しいですね。









DSCF5603a.jpg








裏の山桜の樹にカケスがやって来ました。
鮮やかなコントラストで羽のブルーがとても綺麗でした。







クレイフラワーランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
<<ポインセチアのクリスマスアレンジ☆ | ホームへ | マカロンタワー土台のケーキ☆>>
コメント
カケスって綺麗な鳥さんなんですね♪
毎年、アリアンナさんの鳥観察楽しみです(*^-^*)

あやめ作られたのですね。
とても難しそうに見えます。
やっぱり、レッスン受けないと無理ですね・・・

でも作ってみたいです(^_^)/



【2013/11/28 21:25】 | まめママ #emXmKJzE | [edit]
まめママさん
カケス、私も初めて見ました。
あまりに綺麗な鳥なので慌てて写真を撮って
ネットで調べました^^ 
わざわざお出かけしなくても
家で十分野鳥観察が楽しめます、
田舎なので(#^.^#)
あやめは枚数が少ないので
バランスが難しいですね。
でも芍薬を見事に作られるまめママさんにとっては
簡単だと思いますよ(*´▽`*)
【2013/11/28 22:04】 | アリアンナ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ariannaclay.blog.fc2.com/tb.php/219-935f5a3c
| ホームへ |
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
