スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

WILTONのシュガーケーキ☆

2013.11.08(09:50)
3年前にWILTONの卒業制作で作った二段ケーキのご紹介です。
これはクレイではなくお砂糖で出来たシュガークラフトです。
バラは型を使って作りました。


wiltonシュガーケーキ1


シュガークラフトは繊細で清楚な美しさがありますが、
もろく壊れやすいのが難点です。
このケーキも一部欠けてしましました。


wiltonシュガーケーキ2


シュガークラフトは一応食品で出来ていますので
本物のケーキと組み合わせる事も出来ます。
クレイ、シュガーそれぞれいいところがありますね。
両方のいいとこどりをしたケーキを作れるよう頑張ります!


wiltonシュガーケーキ3


ブログを移転しました。
新しいブログはこちらです。
訪問して頂けると嬉しいです。
       ↓
http://ameblo.jp/ariannaclay




クレイフラワーランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
<<マカロンタワーレッスンのご案内☆ | ホームへ | キッズレッスン☆切り株アレンジ♪>>
コメント
こんにちは^^
3年前のシュガークラフト卒業制作ですか~
すごい素敵♪
クレイもそうですが、
アリアンナさんの色合い大好きです*^^*
シュガークラフトとクレイ、フラワーアレンジメントといろいろ出来るんですね。
ぜん~ぶ繋がっていて素敵な夢が現実になりそう^^
まめママさんとアリアンナさんといろんな思い持ち寄ったらいいことが起きそうですね。
*^^*うふふ♪

【2013/11/08 14:55】 | bibian #- | [edit]
シュガークラフト、とっても美しいです♪
バラの色、クレイで出せないような素敵な色ですね(^_^)/

私、アリアンナさんのブログで拝見してますが、実際にみたことなくて・・・
クレイはかなり頑丈ですが、すごく繊細に感じられます。
だから、壊れやすいのですね。

ビビアンさんの言われるように、何だか夢広がりますね(*^O^*)

【2013/11/08 19:28】 | まめママ #- | [edit]
bibianさんに色合いが好きと言って頂けるなんて
とっても嬉しいですd(*^^*)
10年以上前にシュガーを習っていましたが、
シュガーの作品は保存が難しくて、、、
劣化しない方法はないか探していた時
クレイに出会いました。
そしてクレイの魅力にはまってしまい
今ではすっかり虜となってしまいました^^
いつかbibianさんとまめママさんと小さなカフェで作品展、、
なんて妄想してしまいました(*´ー`*人*´ー`*)
【2013/11/08 19:31】 | アリアンナ #- | [edit]
まめママさん、コメントありがとうございます!
この青いバラは作った時より色が抜けて
ちょうど好みの色合いになりました^^
粘土のホイップクリームも市販されていますが、
細かい絞りはシュガーのアイシングの方が
上手く出来ると思いました。
(私のテクニックの問題かもしれませんがi-229)
繊細な分壊れやすいのでしょうね。
まめママさんやbibianさんが頑張ってるお姿を拝見して
私も元気を頂いています^^
励まし合ってずっと新しい事に挑戦し続けたいですね(*^^*)
【2013/11/08 20:31】 | アリアンナ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ariannaclay.blog.fc2.com/tb.php/215-71212acd
| ホームへ |
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
