スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

クレイでドールハウス作り☆

2013.10.05(07:45)
キッズレッスンの見本を製作中です。
以前お菓子の家を作りましたが、
今回はドールハウス風にして家具も作ってみました。







クレイドールハウス






シュガークラフトの押し型や抜き型を使って、
ミニチュア家具を製作しました。
作っているうち童心に返って楽しくなりました。
壁に窓や時計を付けても可愛くなりそうですね。







カンパーナ六花亭








富良野のカンパーナ六花亭に行って来ました。
小高い丘の葡萄園に囲まれ、
あたりは甘い香りに満ちていました。
建物の周りのブルーベリーも紅葉していてとても綺麗でした。








ぶどうソフトとふらの餅








富良野店限定のぶどうソフトとふらの餅です。
ぶどうソフトは少ししゃり感があって、
味は自然の葡萄そのもの!
お餅は富良野産の赤えんどうがごろごろ入っていて、
オーダーしてから焼いてくれます。
何度も行きたくなるそんな素敵な空間でした。





クレイフラワーランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
<<キッズレッスンレポート♪ | ホームへ | ワンコイン体験レッスン☆>>
コメント
こんにちは^^

~*クレイでドールハウス*~
女子にはたまりませんね~。
シュガークラフトの出来るアリアンナさんならではの素敵なアイデアたっぷりの完成楽しみです(^^♪

それと^^今回も美味しい記事によだれが~
景色もいいですね。
羨ましい時間です~^^
【2013/10/05 18:32】 | bibian #- | [edit]
こんばんわ♪
ドールハウス作りで、童心に還るって良いな~♪
夢膨らんで楽しそうです(^_^)/

素敵な景色は、富良野の六花亭なのですね♪
ぶどうのソフトも美味しそうですね(*^-^*)

BBの紅葉は、色鮮やかですばらしいですよね♪
週末のお出かけ、羨ましいです(^^ゞ

【2013/10/05 20:20】 | まめママ #- | [edit]
bibianさんへ
ドールハウス、憧れますよね~
私が作るとちょっとカジュアルで、
レゴのお人形が似合うおうちになってしまいました~
チェストやお洋服を作っても楽しそうですね♪
六花亭はハズレなしですよ^^
カフェから田園風景が見渡せて景色も素晴らしかったです(^^*
【2013/10/05 22:57】 | アリアンナ #- | [edit]
まめママさんへ
お花作りにちょっと行き詰った時、
童心に返って小物作りをすると楽しいですよね~
いい気分転換になりました。
葡萄園に囲まれた富良野の六花亭はとても心地いい空間でした。
ちょうどキャンベルが熟していて、
甘い香りにうっとりしてきました^^
ブルーベリーはお花も可愛らしいし、
美味しい実もなって紅葉も綺麗なんですね~
実りの秋を満喫してます^^
【2013/10/05 23:09】 | アリアンナ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ariannaclay.blog.fc2.com/tb.php/202-29b5799e
| ホームへ |
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
