
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

トロピカルフラワー、トーチジンジャー☆

2013.08.12(11:25)
カリキュラム、トロピカルフラワーで習う
トーチジンジャーです。
南国のお花が似合う季節真っ盛りですね。






トーチジンジャー





インドネシア製のランチョンマットの上で撮ってみましたが、
バランスが難しいです。
作品をよりよく撮れるようになるには、
まだまだ修行が必要です





花茶福祉ガーデン1






牧場直営のアイスクリーム屋さん花茶に行って来ました→花茶
こちらには子どもから高齢者、障害のある方など誰もが
園芸作業や収穫を体験出来るバリアフリーガーデンがあります。
画像はハーブ、菜園、果樹のガーデンです。







花茶福祉ガーデン2





動物と触れ合ったり、農作業を体験する事により、
命や自然の尊さに気づくガーデン作りを目指しているそうです。
素晴らしいコンセプトですね。
こういう場がもっと増えるといいですね。
福祉ガーデン コロンポロン




クレイフラワーランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
<<新作ベビーシューズケーキ☆ | ホームへ | 夏色のお花作り☆>>
コメント
トロピカルフラワー、素敵ですね。
私のすんでいる市はハワイと姉妹都市らしく、フラが盛んです。
けっこうトロピカルな雰囲気が似合う町なんですよ
^ ^

花茶さん、素敵なところのようですね。
コンセプトに特に惹かれます。
お花や果樹が見事に生い茂るのは素晴らしいことなのですが、そのうえに命や自然の尊さを見いだすことを目的としている、って言うのはものすごく共感します。
お花も動物もみんな生きている。命という意味では同じ存在。
そんなことを体を通して伝えて行く活動は素敵ですね。
いつか、北海道に行くことがあったら、ぜひよってみたいです。
北海道に行ったことがないんですよ
憧れの地です。
【2013/08/13 11:34】 | ポメ #6wiNy582 | [edit]
ポメさんへ
コメントありがとうございます。
ポメさんの暮らしている街はハワイと交流があるのですね。
リゾート地の雰囲気もあって素敵な所なんでしょうね。


花茶さん、敷地内に動物と触れ合うコーナーや福祉ガーデンがあって、
広々とした景色を眺めていると心が晴れやかな気持ちになります。
植物の生命力に触れ学ぶ事は大きいですよね。
自然の味そのものを生かしたアイスは
甘くても後味さっぱりなんですよ。
よけいな添加物が入ってないのでちょっと溶けやすいですが、
優しいお味です^^
【2013/08/13 18:31】 | アリアンナ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ariannaclay.blog.fc2.com/tb.php/185-892ab8de
| ホームへ |
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
