
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

デジカメポーチ完成♪

2013.07.30(09:00)
デジカメポーチ完成しました
持ち手を付けているので、
そのまま持ったりバッグにぶら下げたり何かと便利です。




デジカメポーチ1




内布はキルティングを使用したのでフカフカ、
デジカメを入れても安心です。




デジカメポーチ2




口金にボンドを入れる時、
いつもはみ出たり足りなかったり、均等に塗れず苦労していました。
手芸用の先端の細いボンドも売っていますが、
新たに買うのもなんだかもったいなくて、、、
どなたかのブログで拝見したのですが、
クッキングシートを先に巻きつける方法でやってみました。




ボンド




アイシングクリームのコルネを作る要領で、
クッキングシートを巻き、先端をはさみでカットします。
口金にきれいにボンドが入り、
ストレスなくがま口を作る事が出来ました。


今回も手作り屋万莉さんの型紙を使用しました。
この口金は残念ながらもう取り扱っていませんが、
まだまだ素敵ながま口の型紙がたくさんあります。
万莉さんのショップはこちらです→☆


クレイフラワーランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
<<キッズレッスン☆バースディケーキ♪ | ホームへ | サマーアレンジ用のお花☆>>
コメント
アリアンナさん、こんばんは!!
いろいろなものを上手に作られるんですね。
ポーチの中まで小花柄。
細部まで行き届いたきれいな作品ですね。
これにデジカメを入れれば多少ぶつけたりしても安全ですね☆
おしゃれで可愛いですね(*^^*)
【2013/07/31 23:21】 | ポメ #6wiNy582 | [edit]
ポメさん、コメントありがとうございます!
手仕事が好きなので何か作っていないと落ち着かないのです。
単なる貧乏性ですねi-229
裏地が花柄だと甘すぎないし、
がま口を開けた時嬉しくなります^^
【2013/08/01 08:59】 | アリアンナ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ariannaclay.blog.fc2.com/tb.php/181-0e150232
| ホームへ |
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
