スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

イルカのケーキ☆キッズレッスン

2013.07.04(09:10)
キッズレッスンの見本、イルカのケーキです
夏なのでケーキの土台の上に、
海を表現するデザインにしました


イルカのケーキ


先日大好きなタイ料理のレッスンに行って来ました
メニューはマッサマンカレー、イチゴのサラダ、
デザートはコーンのタピオカです。



タイ料理



左からマッサマンカレーペースト、
ココナッツのお砂糖、鶏がらスープの素です。
スープの素はよく見ると味の素製でした!



タイ調味料



サラダは初めて食べた味でしたが、
イチゴの甘酸っぱさとナンプラーのドレッシングが絶妙でした。
どのお料理もとても美味しかったです


お料理教室は札幌里塚の地区センターで
月1回不定期に開催されています。
里塚美しが丘地区センター


クレイフラワーランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
<<キッズレッスンレポート♪ | ホームへ | クレイで小物作り♪>>
コメント
イルカちゃん、すご~く可愛い~ですね♪
こういう発想ができて、アリアンナさんらしいと思って感心していますi-190

もう少しで楽しい夏休み~(*^-^*)
子供たち喜びますね\(^o^)/

タイ料理は、熱い夏にピッタリ!
食べたくなりました(^^)/

【2013/07/04 19:29】 | まめママ #- | [edit]
まめままさんへ
夏らしい作品目指してない知恵を絞りましたi-229
そろそろネタ切れになりそうですe-263
まめままさんの作品を見せて頂いて、
よい刺激をもらっています^^
カレーは真っ赤ですが、辛くなくてマイルドでした~
生徒としてレッスンを受けると
よい勉強になりますね♪
【2013/07/04 22:05】 | アリアンナ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ariannaclay.blog.fc2.com/tb.php/170-4fde106a
| ホームへ |
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
