スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ヤマガラの巣立ち(その2)

2013.06.15(07:30)
DSCF3892a.jpg



すぐ飛び立たずにいったん止まり木に止まった雛、
足の力がまだ弱く上手につかめません。
逆上がりに失敗しているようですね(笑)
中にはうまく飛べず裏庭で留まっている雛もいましたが、
父鳥と母鳥に守られるようにして羽ばたいていきました。


DSCF3928a.jpg


他の雛が飛び立ってから30分ほどして、
ようやく巣を出た最後の雛。
近くの木に止まったままなかなか動こうとしません。
親鳥が何度も餌を与えに来ては、
励ますように飛んでみせて最後は力強く森へ飛び立っていきました。
合計6羽の雛が巣立っていきました。
感動の巣立ちでした!


長く拙い文章にお付き合い下さいましてありがとうございます!
(追記の編集が上手く出来ず2ページになってしまいました)


ランキングに参加しています♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
<<シャーベットカラーのバラ☆ | ホームへ | ヤマガラの巣立ち(その1)>>
コメント
雛6羽が無事巣立ち、本当にほっとしましたね♪
山がら親子も人間も、子育ての気持ちは一緒なのでしょう。

自然の中で教えられる事が、たくさんありますね。
感動の場面を見ることができて、アリアンナさん良かったですねえ~(^^)/

雛一羽一羽、それぞれ個性があるように感じられました。  

来年また来てくれそうで楽しみ~♪





【2013/06/15 22:43】 | まめママ #- | [edit]
まめままさんへ
本当にいい場面が見られました。
去年、玄関前のポストに住み着いたシジュウカラは、
途中で巣を放棄してしまったのでヤマガラに感謝です。


今までただ愛らしいと思っていたヤマガラですが、
必死で子育てする様子を見ていると頼もしく立派に見えました。
動物から学ぶ事がたくさんありますね。

本当にそれぞれが個性的でした。
私は逆立ち雛が好きです(笑)

嬉しい事に空になった巣を
シジュウカラやヤマガラが下見に来ています。
もう一回くらい巣立ちが見れるといいのですがi-179

【2013/06/16 07:29】 | アリアンナ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ariannaclay.blog.fc2.com/tb.php/160-2452592a
| ホームへ |
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
