スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

キッズレッスンの見本完成♪

2013.05.31(07:50)
キッズレッスンの見本完成しました。
メインはカーネーションの作り方のレッスンです。


キッズアレンジ


クレイでピックを作って可愛くアレンジ♪
キッズ達の工夫できっと個性豊かな作品が生まれるでしょう。
今から楽しみです。


山がら


☆山がら日記☆
最近、針葉樹の芽(?)のような植物をくわえ、
巣箱に出入りしています。
食用か巣に使うのか不明ですが、
甲斐甲斐しく運ぶ姿が微笑ましいです。
山がらといえばyoutubeでこんな動画を見つけました。





山がらは学習能力が高いため芸を仕込む事が出来るそうです。
昔は神社の境内などで見られましたが、
鳥獣保護法で捕獲が禁止されてこの芸も姿を消したそうです。
鈴を鳴らしておみくじをひく様子が可愛いです。


クレイフラワーランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
<<キッズレッスンレポート♪ | ホームへ | キッズレッスンの準備♪>>
コメント
おみくじ山がら、何て可愛いんでしょう(*^-^*)
それにしても、賢い鳥なんですね♪

お友達Nさんは、命ある生き物は全て心を持っていると言います。
そんな体験をいくつも話してくれました。
Nさんは、ミミズもカラスも大事にします。
それはそれとして・・・
私、ゴキブリや蚊は退治します(^^;)

キッズレッスン楽しそうですね♪
カーネーションがちょっぴり難しいかな!?

子供達の発想が、また嬉しみですね(^^)/


【2013/05/31 09:56】 | まめまま #- | [edit]
おみくじ山がら、とっても愛らしいですよね。
命ある生き物は全て心を持っている、
いいお言葉ですね。
(虫はやっぱり苦手ですがi-229)
誰に教えてもらった訳でもないのに、
産卵のため懸命に巣作りする姿を見ていると、
改めて生命の力強さに気づかされます^^
カーネーション、ちょっと心配でもあり楽しみでもあります。
どんな作品が生まれるかワクワクしていますi-179
【2013/05/31 10:43】 | アリアンナ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ariannaclay.blog.fc2.com/tb.php/153-650fae21
| ホームへ |
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
