スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

クレイドーナツ、デコしました♪

2013.04.04(08:15)
クレイドーナツ


先日、大量生産したドーナツをデコしてみました
粉砂糖やチョコソースをかけると可愛くなりますね。


ガラス絵の具


今回活躍したのが、ダイソーのガラス絵の具です。
茶色はチョコソース、白はグレーズに使用しました。
ザラメはセリアのシュガーパウダー、粉砂糖はスノー粉。
リーズナブルな手に入りやすい材料で、
簡単な作り方で製作しました。


アップルパイ


先日札幌駅の北菓楼でアップルパイを買いました。
開拓おかきやシュークリームで有名な北菓楼ですが、
このパイもサクサク、りんごが甘過ぎず美味しかったですよ。
千歳空港のショップでも販売しています。
お勧めです

ブログを移転しました。
新しいブログはこちらです。
訪問して頂けると嬉しいです。
       ↓
http://ameblo.jp/ariannaclay

クレイフラワーランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
<<ドーナツタワー完成♪ | ホームへ | クレイドーナツ製作中♪>>
コメント
こんにちは
初めてコメントさせて頂きます。
どの作品も素晴らしいの一言です。
感動致しました。
これからも拝見させて頂きます。
【2013/04/04 10:09】 | スイーツマン #- | [edit]
コメントありがとうございます♪
スイーツマンさんのブログにお邪魔しました。
ホットケーキのスマホ・スタンド可愛いですね~
断面がリアルでおいしそう!
エアブラシ画もされているんですねv-353

クレイフラワー中心の拙いブログですが、
これからもよろしくお願いします♪
【2013/04/04 15:40】 | アリアンナ #- | [edit]
可愛いー!^^
とっても美味しそうなドーナッツですね(*´∀`*)v

北菓楼のアップルパイ食べたことないです!
今度買ってみます~(*^^*)
【2013/04/04 22:23】 | 大岡 #tHAoQcuc | [edit]
ありがとうございます♪
フェイクスイーツは可愛くて奥が深いですね~
大岡さんのブログを見て、
今度はいちごも作りたくなりました。
アップルパイ、時間がたってもサクサクでしたよ~e-68
【2013/04/04 22:39】 | アリアンナ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ariannaclay.blog.fc2.com/tb.php/132-342e9529
| ホームへ |
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
