2014年05月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. クレイフラワーのバッグブーケ☆(05/29)
  3. ブーケショーパーティ☆(05/26)
  4. クレイフラワー和風アレンジ製作中☆(05/22)
  5. キッズレッスン♪(05/19)
  6. ブーケのお花作り♪(05/16)
  7. キッズレッスン見本作り♪(05/13)
  8. ラブリーピンクのクレイケーキ☆(05/09)
  9. フラワー3ダリア☆(05/05)



--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

クレイフラワーのバッグブーケ☆

2014.05.29(16:20)
先日のショーに出展したブーケのご紹介です。
ダリアをメインにピーチカラーでまとめました。


クレイフラワーブーケ



土台はファーを使用しましたが、
白なのでドレスと同化してぼやけてしまいました
もっと濃い色のお花や
フェイクグリーンを使った方が舞台栄えしたと思いますが、
迷った末、やはり自分の好きなカラーで作りました♪


ライラック


札幌は今ライラックの見頃を迎えています。
満開時より七部咲きの今が
つぼみの色が濃くて綺麗に見えますね。


ライラック2



オフィス街でもよく見かけます。
ビル街に似合うお花です。

ブログを移転しました。
新しいブログはこちらです。
訪問して頂けると嬉しいです。
       ↓
http://ameblo.jp/ariannaclay

クレイフラワーランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村

ブーケショーパーティ☆

2014.05.26(17:15)
先週末、ブーケショーパーティに参加させて頂きました。
ウェディング衣装の可愛いモデルさんに
自分の作ったブーケを持って頂き感動致しました。


ブーケショー



夜の室内でのショーだったので、
私の作品はライトで色が飛んでしまい、
全体的に白っぽく見えてしまいました。
ショーでアピール出来るデザインなど今後の課題も見つかり、
とてもいい勉強になりました。


ブーケショー2



当日は海外でも活躍中のHikaru Seinoさんの
ライブパフォーマンスが行われました。
生花をアレンジする手際の良さと斬新なデザインに、
目が釘付けになりました。
Hikaru Seino GANON FLORIST→



ブーケショー3


華やかなショーのフィナーレ☆
素敵なブーケを拝見して、
たくさん刺激を頂いてきました♪


クレイフラワーランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村

クレイフラワー和風アレンジ製作中☆

2014.05.22(08:50)
和風アレンジのオーダーを頂きました。
リボンにもこだわりたくて、
ちりめんのリボンと丸ひもを取り寄せました。
リボンはちりめん風ではなく、
古布を再現した一越ちりめんです。


ちりめんリボン


クレイのお花とちりめん、合いますね~
和風アレンジは七五三の記念や、
敬老の日のプレゼントにも喜ばれそうすね。


和風アレンジ


ご近所の平岡樹芸センターにお花見に行って来ました。
札幌では今八重桜が見頃を迎えています。



平岡樹芸センター



小鳥のさえずりを聞きながら桜のトンネルを歩くと
身も心も洗われるようでした♪
札幌市清田区平岡樹芸センター



桜のトンネル


クレイフラワーランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村

キッズレッスン♪

2014.05.19(16:30)
先週末、キッズレッスンがありました。
今回はフレームアレンジです。
またまた可愛い作品が完成しました♪


キッズレッスン


クリーム色のリボンにこげ茶の飾り、
センスの良さを感じます。
リボンはカールがついて立体的で作品に動きが出ました



キッズレッスン2


女の子の金髪はカールしていてとってもオシャレ
プレゼントやハートがバランス良く配置されていますね。

キッズ達の発想力にはいつも感心してしまいます。
二人とも大きくなっても続けたいと言ってくれました(*^^*)


クレイフラワーランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村

ブーケのお花作り♪

2014.05.16(09:00)
ただいまブーケを製作中です。
クレイのお花は軽く丈夫で触ると固いのですが、
ふんわりやわらかそうに見えるお花作りを目指しています。



ブーケのお花g




小花や実物もなるべくフェイクに頼らず、
100%クレイ目指してコツコツ頑張っています。




アジサイ



巣箱にヤマガラがやって来るようになりました。
今年も営巣してくれるでしょうか?
今は大事な時期、そっと見守りたいと思います♪



ヤマガラ



クレイフラワーランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村

キッズレッスン見本作り♪

2014.05.13(16:10)
キッズレッスンの見本を製作中です。
女の子の喜びそうな小物をクレイでせっせと作っています。
自分には珍しいカラフルでポップな色合いにしました♪




キッズレッスン




同時進行でダリアも作っています。
花びらが細く先がとがったタイプを作ってみました。
ダリアはたくさん種類があるので次々と作りたくなります♪




ダリア




クレイフラワーランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村

ラブリーピンクのクレイケーキ☆

2014.05.09(17:35)
ラブリーなピンクでクレイケーキを作りました。
以前作ったスクエアケーキのラウンドバージョンです
スクエアケーキの記事はこちらです→☆


ピンククレイケーキ



イニシャルを入れてウェディングや
お誕生日の記念にいかがでしょうか。
ベビーシューズケーキの土台にしても
可愛いですね♪



ピンククレイケーキ2

ブログを移転しました。
新しいブログはこちらです。
訪問して頂けると嬉しいです。
       ↓
http://ameblo.jp/ariannaclay


冬の間姿を見せなかったキジバトが
またやってくるようになりました。
優しい声に心が和みます。
山桜の花も咲き始めました。
これから北海道はいい季節が続きます♪


get-attachment (23cd

☆レッスンのご案内☆
クレイフラワーアリアンナでは
趣味で楽しみたい方から、
資格を取って自宅教室開講、作品販売をしたい方まで
幅広く生徒さんを募集しております。
詳しいレッスン内容はこちらです→☆
こちらのメールフォームから、
どうぞお気軽にお問い合わせ下さい


クレイフラワーランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村

フラワー3ダリア☆

2014.05.05(07:40)
フラワー3のダリア修行中です。
花びらの先がとがったタイプを作ってみました。


ダリア1



ダリアはたくさん種類がありますし、
咲き始めと満開とでは表情も違うので
いろいろなタイプを作って練習をしています。
黒い器と組み合わせると和風っぽいですね。



ダリア2



タイ料理のレッスンに参加してきました。


タイ料理

メニューはレッドカレーと豚挽き肉のサラダ。
カレーは見た目は辛そうですがマイルドでした。
次のレッスンも楽しみです♪


タイ料理2


クレイフラワーランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
| ホームへ |
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
