2014年02月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. キッズレッスン妖精アレンジ☆(02/28)
  3. クレイアレンジのラッピングと梱包☆(02/26)
  4. クレイフラワーバッグ型アレンジ☆(02/23)
  5. 女子力アップのバッグアレンジ☆(02/19)
  6. クレイの仏花アレンジ☆(02/15)
  7. フラワー3梅の花☆(02/12)
  8. 受付に飾るクレイケーキ☆(02/07)
  9. お雛様レッスンレポート♪(02/03)
  10. ねずみのお雛様☆(02/01)



--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

キッズレッスン妖精アレンジ☆

2014.02.28(23:20)
キッズレッスンの見本が完成しました。
今回はキッズ達のリクエストに応えて妖精です
人形の顔は難しいですね








クレイの妖精アレンジ










北海道立近代美術館に、
栗谷川健一展を見に行って来ました。









栗谷川健一展








大胆な構図と鮮やかな色使い、
開拓時代の人々の素朴な日常が
力強いタッチで描かれています。








栗谷川健一展2






当時の人々の夢や希望が伝わってきて、
明るい未来を信じられそうな気持ちになりました。
北海道立近代美術館栗谷川健一展→☆





クレイフラワーランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村

クレイアレンジのラッピングと梱包☆

2014.02.26(16:35)
クレイフラワー







クレイフラワーは壊れにくく丈夫ですが、
発送にはやはりとても気を使います。









バッグ型アレンジ




  



このアレンジは台紙の上に固定してからラッピングしました。









クレイ仏花






こちらはキャンディ包み。
それぞれクッション材で包んでダンボール箱に入れ、
隙間には丸めた紙を詰めて発送しました。
今のところトラブルは起きていません。
無事に着いた連絡を頂くと本当にほっとします。
丁寧に届けてくれた宅配便のおにいさんに感謝です♪





クレイフラワーランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村

クレイフラワーバッグ型アレンジ☆

2014.02.23(09:00)
バッグ型アレンジ職場と自宅用にお二つ注文頂きました。
ピンク系でお作りしたアレンジの記事はこちらです→☆


バッグアレンジ


このアレンジは立てる、かけるの2wayで飾る事が出来ます。
軽くて丈夫なクレイならではのデザインですね。


バッグアレンジ2


ガーベラはカリキュラムⅠで習うお花です。
カリキュラムではバラだけでなく、
アネモネ、ガーベラ、プルメリアなどたくさんのお花が
作れるようになります。


講師資格取得後は自宅教室を開いたり、
作品を販売する事も出来るようになります。
詳しいレッスン内容はこちらです→☆
どうぞお気軽にお問い合わせ下さい♪


ブログを移転しました。
新しいブログはこちらです。
訪問して頂けると嬉しいです。
       ↓
http://ameblo.jp/ariannaclay


クレイフラワーランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村

女子力アップのバッグアレンジ☆

2014.02.19(08:30)
オーダー品のご紹介です。
(許可を得て掲載しています)
バッグ型でアレンジを作製しました


バッグアレンジ



ピーチピンクのバラ、カーネーションとガーベラ、
リボンもたっぷり入れてアレンジしました。
女性はバッグや靴が好きですよね~
私も作っていてテンションが上がりました♪


キツネの足跡


夜、窓の戸締りを確認して何気なく外を見ると
キタキツネが歩いていました。
わんこの足跡だと思っていましたが、
キツネだったんですね~


ブログを移転しました。
新しいブログはこちらです。
訪問して頂けると嬉しいです。
       ↓
http://ameblo.jp/ariannaclay



クレイフラワーランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村

クレイの仏花アレンジ☆

2014.02.15(17:25)
ご注文頂いていた仏花アレンジが完成しました。
百合の花を入れて欲しいとご希望されましたので、
小ぶりのスカシユリをアレンジしました。








クレイの仏花アレンジ1






薄紫のバラとピンクの蕾で
上品な優しいイメージを心がけました。
気に入って頂けたようでほっとしています。





クレイの仏花アレンジ2




買い物に行くのも大変なこの時期に、
一つクレイのアレンジがあると安心ですね。
お仏壇は実家にあるけれど、
ご自宅でお写真と一緒に飾りたいという方も増えています。




クレイフラワーアリアンナでは
予算用途に応じたオーダーも承っています。
こちらのメールフォームから、
どうぞお気軽にお問い合わせ下さい





クレイフラワーランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村

フラワー3梅の花☆

2014.02.12(07:40)
フラワー3の梅の花がようやく完成しました。
最高気温がマイナスの日々が続いていますが、
一足早く春が訪れたようです。





フラワー3梅の花






仏花のオーダーが続いています。
青みがかった紫系のバラをメインに上品に仕上げたいと思います。







仏花のお花







クレイフラワーランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村

受付に飾るクレイケーキ☆

2014.02.07(18:20)
華やかな会の受付をさせて頂く事になりました。
受付に飾るクレイケーキを作ってみました。
素敵な会に少しでも華を添える事が出来たら嬉しいです♪


クレイケーキ1


ブログを移転しました。
新しいブログはこちらです。
訪問して頂けると嬉しいです。
       ↓
http://ameblo.jp/ariannaclay


札幌雪祭り開催中です。
(画像は公式サイトからお借りしています)
一年で一番寒い季節、我が家はいつも車窓からの見学です。

さっぽろ雪まつり公式サイト→☆



さっぽろ雪まつり



クレイフラワーランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村

お雛様レッスンレポート♪

2014.02.03(16:30)
今回もとっても可愛い作品が完成しました♪






クレイのお雛様







お雛様はピンク、お内裏様はブルーのうさぎさんです。
ハートの敷物の色使いも素敵です。
土台にアルファベットで「OHINASAMA」!
センスが光っていますね。







クレイのお雛様2







おひげが可愛いネズミのお雛様です。
パステル調で桃の節句にぴったりの作品ですね。
色の組み合わせにセンスの良さが感じられます。





最初はおしゃべりしたり、
ちょっとふざけたりしながら楽しく作っていますが、
徐々に真剣になり素晴らしい集中力で創作の世界に入ります。
器用で発想力も豊かなキッズ達、将来が楽しみです♪







クレイフラワーランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村

ねずみのお雛様☆

2014.02.01(08:45)
キッズレッスンの見本が完成しました。
いろいろ迷って土台はひし餅の形にしました。








クレイのお雛様







本物のひし餅は上の段がピンクですが、
着物が映えるように白を上にしました。
どんな作品が出来るか楽しみです♪







クレイフラワーランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
| ホームへ |
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
