2013年12月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. ビタミンカラーのフレームアレンジ☆(12/27)
  3. ピーチピンクのバラのリングピロー☆(12/23)
  4. 結婚お祝いのフレームアレンジ☆(12/20)
  5. クレイで作る仏花アレンジ☆(12/16)
  6. クレイの仏花アレンジ☆(12/12)
  7. クレイのクリスマスリース☆(12/09)
  8. クレイで作るクリスマスリース☆(12/06)
  9. ラベンダーカラーのクリスマスアレンジ☆(12/03)



--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ビタミンカラーのフレームアレンジ☆

2013.12.27(08:25)
結婚お祝いにオーダー頂いたフレームアレンジ。
ピンク系で考えていましたが、
フレッシュなビタミンカラーのお花も作ってみました。
(ピンク系のアレンジの記事はこちらです→☆)







ビタミンカラーフレームアレンジ1









黄色、オレンジ、フレッシュグリーン、
フェイクのレモンスライスも入れて
元気が出るアレンジをイメージしました。
これから依頼主様に画像を送って
ピンク系かオレンジ系かどちらかを選んで頂こうと思います。










ビタミンカラーフレームアレンジ2








お花の色作りからスタートするクレイフラワー。
色、大きさ、お花の種類など、
好みでお作りする事が出来ます。
クレイフラワーアリアンナでは
予算、用途に応じたオーダーも承っています。
こちらのメールフォームから、
どうぞお気軽にお問い合わせ下さい




レッスンも行っています♪
趣味で楽しみたい方や資格を取って
販売、お教室を開きたい方まで。
詳しいレッスン内容はこちらですレッスンのご案内
☆札幌清田区平岡、クレイフラワーアリアンナ☆






クレイフラワーランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村




ピーチピンクのバラのリングピロー☆

2013.12.23(16:35)
ピンクのバラとカーネーションで
リングピローを作りました。
サーモンピンク?ピーチピンク?
何色とはっきり言い切れない
曖昧なニュアンスの色が好きです。






クレイリングピロー










お花の色に合わせリボンもアイボリーで
クラシカルな雰囲気にしてみました。








クレイリングピロー2








今回シュガークラフト用のモールド、
レースシリコンを使ってレースもクレイで作ってみました。
シュガー用ですが、
クレイでも綺麗にレース模様を作る事が出来ました。








レースシリコン








シュガークラフトのお道具専門ショップ
SweetMagicさんで購入しました。→☆
クレイでも使えそうなお道具がたくさん揃っていて
見ているだけでわくわくしてきます♪









クレイフラワーランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村

結婚お祝いのフレームアレンジ☆

2013.12.20(09:45)
結婚お祝いのオーダーを頂きました。
郵送でのお届けなので、
木製のフレームでアレンジをお作りする事にしました。









フレームアレンジ








このフレームは
立てる、掛ける、置くの3WAYでお飾り頂けます。
作ったお花を置いて
どの位置からも綺麗に見えるようアレンジを考え中です。




クレイフラワーアリアンナでは
予算、用途に応じたオーダーも承っています。
こちらのメールフォームから、
どうぞお気軽にお問い合わせ下さい






クロスホテルランチ









先日札幌のクロスホテル、
イタリアンレストランアゴーラでお食事して来ました。
ランチは前菜とデザートがビュッフェで
パスタは3種類からオーダー出来ます。
どれも一口サイズで食べやすく美味しく、
見た目も綺麗でした。









クロスホテルデザート







マカロンは食べるより見る事に夢中になりました。
じっくり観察してきました^^
クロスホテル レストランアゴーラ→☆




クレイフラワーランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村

クレイで作る仏花アレンジ☆

2013.12.16(17:00)
オーダー頂いていた仏花のアレンジが完成しました。
紫のバラを使った
さびしい感じのしないアレンジをというリクエストでした。








クレイの仏花アレンジ1









これからは買い物に行くのも大変な季節を迎えます。
絶えず生花を飾っておくのは手間のかかる事です。
急なお客様がいらしてもお仏壇がさびしく見えないように、
一つクレイのアレンジがあると安心ですね。









クレイの仏花アレンジ2







クレイで好きなお花、
好みの色でアレンジをお作りする事が出来ます。
予算に応じたオーダーも承っています。
こちらのメールフォームから、
どうぞお気軽にお問い合わせ下さい








朝焼け







朝起きるのがつらい季節になりましたが、
冬の朝焼けは素晴らしく見飽きる事がありません。
早起きしたごほうびですね。





クレイフラワーランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村

クレイの仏花アレンジ☆

2013.12.12(10:10)
仏花アレンジのオーダーを頂きました。
菊、百合、カーネーションなどが
仏花にふさわしいお花とされていますが、
今はバラなど刺のあるものもアレンジに使われているようです。
亡くなった方の好きなお花をお供えするのが、
一番の供養になりますね。







スカシユリ










見るからに仏花というよりは仏前に供えても
違和感のない上品なアレンジでとオーダーを頂きました。
薄紫のバラをご希望されました。
微妙な色の違いでアレンジの印象も変わります。
仮り置きしてアレンジを考えます。










仏花アレンジ








北広島市のジェラート屋さん、
アルトラーチェへ行って来ました。
夏は駐車場に行列が出来るほどの人気店なので、
寒い季節の今がチャンスです。
いちごのミルフィーユとキャラメルナッツをチョイスしました。
ミルフィーユはさくさくのパイ生地、
キャラメルはナッツがゴロゴロ入っていました♪
アルトラーチェ→☆






アルトラーチェジェラート







クレイフラワーアリアンナでは
入会金不要のレッスンも行っています。 
 ○詳しいレッスン内容はこちらですレッスンのご案内  
 ○予算、用途に応じたオーダーも承っています。
  こちらのメールフォームから、
  どうぞお気軽にお問い合わせ下さい







クレイフラワーランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村

クレイのクリスマスリース☆

2013.12.09(10:50)
キッズレッスンレポートです♪
可愛いクリスマスリースが完成しました







クレイのクリスマスリース







黄色い大きなリボンがポイントになっていて
とっても可愛いですね。
ラメがキラキラしていてクリスマス気分が盛り上がります。
今までの作品をDSカメラで撮って保存していてくれました。
大切にしているんだなと思うと心が暖かくなりました








クレイのクリスマスリース2








淡いミント色のリボンにバラが三つ、
ピンクのポインセチアがガーリーですね。
前に教えたバラをちゃんと覚えていてくれて嬉しかったです












スイーツデコ






スイーツデコの体験レッスンを受講してきました。
違う分野のレッスンは刺激を受けるし、
教え方など参考になりますね。
物作りが大好きなので楽しい時間を過ごせました♪






クレイフラワーランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村

クレイで作るクリスマスリース☆

2013.12.06(22:35)
キッズレッスンの見本のご紹介です。
今回はクリスマスリースにしました







クレイのクリスマスリース







メインはポインセチア作り
とても器用で長く続けられている可愛いベテランさん達なので
その他の飾りは自由に作ってもらいます。
どんな作品が出来るか楽しみですね♪









クレイのクリスマスリース2








タイ料理教室のクリスマスパーティに参加してきました。
イエローカレー、生春巻き、海老のサラダなど、
どのお料理もとても美味しかったです。
生姜や香辛料がたっぷり入っているおかげで
身体はポカポカに温まりました。
暑い夏に辛い物を食べたくなりますが、
冬のタイ料理もいいですね






タイ料理






クレイフラワーランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村

ラベンダーカラーのクリスマスアレンジ☆

2013.12.03(21:45)
プレゼント用にラベンダーカラーで
クリスマスアレンジを作りました









クリスマスアレンジ1








並べてみると寒い季節に二つとも寒色系のアレンジですね









クリスマスアレンジ2








キッズは思いっきりクリスマスカラーでいこうと思います^^







キッズクリスマスアレンジ






クレイフラワーランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
| ホームへ |
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
