2013年10月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. バラとマカロンのプチアレンジ☆(10/31)
  3. ミニミニふれあい芸術祭のご報告♪(10/29)
  4. 結婚式の受付に飾るクレイケーキ♪(10/26)
  5. ミニミニふれあい芸術祭のお知らせ♪(10/23)
  6. オータムカラーのアレンジ☆(10/20)
  7. イベントの持ち物☆(10/17)
  8. クラフトフェスティバルのご報告♪(10/15)
  9. ラブリーピンクのミニアレンジ☆(10/11)
  10. キッズレッスンレポート♪(10/08)
  11. クレイでドールハウス作り☆(10/05)
  12. ワンコイン体験レッスン☆(10/01)



--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

バラとマカロンのプチアレンジ☆

2013.10.31(08:30)
以前作ったアレンジのバラが気に入らなくて
作り直してリメイクしてみました。








バラとマカロン







パステル系の色合いで、
大人っぽいスイーツアレンジを目指しています。








バラとマカロン2







週末は北広島市のジェラード屋さん
アルトラーチェに行って来ました。
まわりは畑で囲まれていますが、おしゃれな外観です。







アルトラーチェ






いちごのミルフィーユ味をチョイスしました。
さくさくとしたパイ生地が入っていて美味しかったです。




ジェラード



アルトラーチェ→☆






クレイフラワーランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村

ミニミニふれあい芸術祭のご報告♪

2013.10.29(08:40)
札幌清田区の里塚美しが丘地区センターで行われた、
ミニミニふれあい芸術祭では
多くの方が体験レッスンに参加して下さいました。
可愛くて楽しい作品がたくさん完成しました。






クレイメモスタンド









とっても器用な小学生のお姉さんと妹さんの作品です。
クリスマスキャンデーとおばけかぼちゃの口を
はさみでチョキチョキ上手ですね♪







クレイメモスタンド2






親子で参加されました。
ガーリーテイストが可愛いですね






クレイメモスタンド3






時間がなくて全ての作品の写真を撮る事が出来ませんでした。
ご紹介出来ず残念です。
参加して下さった皆様ありがとうございました。







虹





帰り道、虹を見ました
虹を見ると何かいい事が起こりそうな気がします♪






クレイフラワーランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村

結婚式の受付に飾るクレイケーキ♪

2013.10.26(08:15)
ワンデーレッスン








旭川から花嫁様がワンデーレッスンに来て下さいました。
結婚式の受付に飾るクレイケーキをご希望です。
手作りウェディング♪素敵ですね。






クレイケーキ







世界で一つだけのオリジナルケーキが完成しました。
サムシングブルーのバラとカーネーションが入った
清楚でノーブルなケーキ☆
綺麗で可愛い花嫁様にぴったりです。
初めての方でもワンデーレッスンで、
こんなに素敵な作品が完成するんですよ。
プレゼントにしても喜ばれますね♪







花嫁様








可愛くて美人の花嫁様が、
式を控えてさらに輝いていらっしゃいます。
キラキラとした幸せオーラを浴びて
私も気持ちだけ若返りました☆







クレイフラワーランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村

ミニミニふれあい芸術祭のお知らせ♪

2013.10.23(09:45)
いつもお世話になっている地区センターの芸術祭に、
私も参加させて頂く事になりました。




☆ミニミニふれあい芸術祭☆
○10月27日(日)
○10:00~14:00
○会場     札幌市清田区里塚美しが丘地区センター→☆
○参加費   300円







クレイメモスタンド





 



クレイマカロンに飾り付けをしたり、
クッキー型で抜いたクレイを貼ってメモスタンドを作ります。
小さなお子様でも簡単に作れますよ。
その他にもスイーツデコやビーズ、ハロウィン小物など、
お子様のおこづかいで手作りが体験出来る楽しいイベントです。
お近くの方、是非いらして下さいね♪








クレイ苺






クレイフラワーランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村

オータムカラーのアレンジ☆

2013.10.20(17:45)
大好きなラベンダーカラーのバラでアレンジを作りました。
紫系のお花を入れると秋の雰囲気になりますが、
主張し過ぎていないので一年を通して飾れそうです。







秋色アレンジ







先日帯広へ行って美味しい物をたくさん食べて来ました。
画像はスイートポテトで有名な
洋菓子店クランベリーの紅芋ソフトです。
まったりとした自然の甘みがまろやかで、
キメが細かく優しいお味でした。
そしてなんとお財布にも優しい136円なんです!






紅芋ソフト
(画像はお借りしています)







いつもはお土産にスイートポテトを買って帰りますが、
今回はポテトパイにしました。
さくさくのパイ生地に甘いポテト、
とても美味しかったです。






ポテトパイ






帯広 洋菓子専門の店 クランベリー





クレイフラワーランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村

イベントの持ち物☆

2013.10.17(16:30)
先日イオン札幌平岡店で行われた、
クラフトフェスティバルではたくさんの方が
体験レッスンに参加して下さいました。
皆様ありがとうございました。


今回、多くの方にクレイを知って頂きたくて、
このようなコーナーを設けました。






イベント体験レッスン






クレイを初めて見る方が多く、
ほとんどの方が「プリザーブドフラワー?」とおっしゃいました。
実際手に取ってみてクレイの軽さ、丈夫さに驚かれていました。





イベントを振り返りつつ
必要な持ち物などまとめてみました。


  ★イベント持ち物★
○展示用作品
○フライヤー(レッスン案内)
○名刺
○ウエストポーチ(貴重品を身につけるため)
○メモ、ペン、セロテープ
○デジカメ
○飲み物
○ぞうきん
○ゴミ袋
○作品撮影用の敷物
(会場の会議用テーブルの上ではせっかくの作品が映えないため)
○色画用紙とマジック
(状況に応じてお知らせしたい事を書くのに便利でした)





  ★反省点★
会場が大きくたくさんブースが出ているイベントでは、
ぱっと目を引く立体的なアピールが大事だと感じました。
作品の展示の仕方も工夫が必要だと思いました。
今回教室案内のフライヤーをテーブルの上に置きましたが、
次回は目立つようスタンドに立てようと思います。




スタンド




多くの作家さん達とも情報交換出来て、
とてもよい経験になりました。
皆様お世話になりました♪



クレイフラワーランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村

クラフトフェスティバルのご報告♪

2013.10.15(09:50)
13日14日にイオン札幌平岡店で行われた
手芸店カナリアさん主催のクラフトフェスティバルでは
多くの方が体験レッスンに参加して下さいました。
写真を撮り忘れたり上手く撮れなかったり、、、
全ての作品をご紹介出来ないのがとても残念です。






体験レッスンバラ








初めての方でもこんなに綺麗なバラを作られました!
左は小学生のお子さんの作品です。
本当に上手で感動しました。







体験レッスンうさぎ






クレイで作るうさちゃんです!
左のうさちゃんはハートの目がとってもユニークですね。
右はサンタさんのブーツを持ったうさちゃんです。
今回も素敵な作品がたくさん完成しました。
参加して下さった皆様、
本当にありがとうございました♪





クレイフラワーランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村

ラブリーピンクのミニアレンジ☆

2013.10.11(13:35)
先日作ったラブリーなピンクのお花で
ミニアレンジを仕上げました。






ピンクのミニアレンジ1





お花が甘い色なのでリボンはベージュにしました。
ピンクはアンチエイジング効果があるそうですが、
どうなんでしょう?








ピンクのミニアレンジ2







先日、帯広に行って来ました。
高速道路の十勝平原サービスエリアから眺めた風景です。
広々とした大地がどこまでも広がっていて、
実りの秋を体感しました







十勝平原






クレイフラワーランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村

キッズレッスンレポート♪

2013.10.08(09:00)
キッズレッスンレポートです♪
今回もとっても楽しい作品が完成しました。




ゴスロリ風ドールハウス




ゴスロリ風ドールハウス
屋根にはコウモリがとまっていてハロウィンにぴったりですね






ガーリーなドールハウス



ガーリーなドールハウス
屋根には花びら、蝶のクッション、シャンデリアも付いてます




キッズレッスンは見本とは全く違う作品が生まれます。
見本と同じじゃなくていいんです。
キッズ達の創造力のスイッチを押す役割でありたいと思います♪




創れるデコ!のページが更新されていました。
今回は今の季節にぴったりなおばけかぼちゃです。




おばけかぼちゃ




作品作りのヒントがたくさん紹介されている
創れるデコのページはこちらです。
       

DECO CLAY CRAFT ACADEMY 創れるデコ




クレイフラワーランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村

クレイでドールハウス作り☆

2013.10.05(07:45)
キッズレッスンの見本を製作中です。
以前お菓子の家を作りましたが、
今回はドールハウス風にして家具も作ってみました。







クレイドールハウス






シュガークラフトの押し型や抜き型を使って、
ミニチュア家具を製作しました。
作っているうち童心に返って楽しくなりました。
壁に窓や時計を付けても可愛くなりそうですね。







カンパーナ六花亭








富良野のカンパーナ六花亭に行って来ました。
小高い丘の葡萄園に囲まれ、
あたりは甘い香りに満ちていました。
建物の周りのブルーベリーも紅葉していてとても綺麗でした。








ぶどうソフトとふらの餅








富良野店限定のぶどうソフトとふらの餅です。
ぶどうソフトは少ししゃり感があって、
味は自然の葡萄そのもの!
お餅は富良野産の赤えんどうがごろごろ入っていて、
オーダーしてから焼いてくれます。
何度も行きたくなるそんな素敵な空間でした。





クレイフラワーランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村

ワンコイン体験レッスン☆

2013.10.01(16:20)
札幌イオン平岡店にて
手芸の専門店カナリアさん主催の
ニット・クラフトフェスティバルが開催されます。
私も参加させて頂く事になりました。
当日は500円でクレイクラフトの体験が出来ます。
お近くでクレイに興味のある方、
是非いらして下さいね。





クレイフラワー体験見本





☆ニット・クラフトフェスティバル☆
10月13日(日)14日(祝)
札幌イオン平岡店1F センターコート
11時~17時
体験レッスン 500円
当日は作品販売も行います♪


クレイの他にもビーズ、スイーツデコ、羊毛フェルトなど、
様々なブースが出店する予定です。
ハンドメイドのお好きな方が楽しめるイベントになっています。





フラノマルシェ






週末、富良野へ出かけ、
フラノマルシェへ行ってきました。
ここはおいしいものを通して
富良野の魅力を発信する活性化施設です♪
富良野名産の農作物やスイーツのショップ、カフェもあります。






スイーツカフェ サボール






☆スイーツカフェ サボール
ふらのワインでコンポートした洋ナシタルト、
ふらの牛乳で作ったカスタード入りシュークリーム、
ふらのメロンのスムージー。
富良野づくしです^^
新鮮で良質な材料で作ったスイーツは美味しいですね。






メロン鉢植え





メロンの鉢植えを見つけました。
フラノマルシェ→☆



クレイフラワーランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
| ホームへ |
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
