2013年09月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. ラブリーピンクでお花作り☆(09/27)
  3. 秋色ミニアレンジ☆(09/24)
  4. クレイでスカシユリ☆(09/20)
  5. 秋色アレンジ用のアネモネ☆(09/17)
  6. YUWAドットの長財布完成☆(09/15)
  7. 秋色ラナンキュラス☆(09/12)
  8. クレイの収納★(09/09)
  9. ブルー系サマーアレンジ☆(09/06)
  10. 大作☆クレイリース完成♪(09/02)



--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ラブリーピンクでお花作り☆

2013.09.27(15:10)
シックな色のお花作りが続いていましたので、
気分を変えてピンクのバラとカーネーションを作りました。
ちょっとラブリー過ぎました







ピンクのバラとカーネーション






先日、千歳のアイスクリーム屋さん花茶に行って来ました。
素材の甘みを生かしたアイスが美味しいのはもちろんの事、
ファーム内の景色が素晴らしいのです。
古い農機具の寄せ植えが素敵でした。







農機具寄せ植え








野菜の直売所にはカラーズッキーニもありました。
おばけかぼちゃもたくさん山積みで売られていました。
スーパーでは一年中どんな野菜でも手に入りますが、
産直で旬の野菜を見ると季節の移り変わりを感じます♪
手作りアイス「花茶」→☆







おばけかぼちゃ





クレイフラワーランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村

秋色ミニアレンジ☆

2013.09.24(12:25)
秋色のお花でミニアレンジ作りました。
パープルがかったお花とダークな葉を組み合わせると、
ぐっと秋らしくなりますね。





秋色アレンジ






連休は郊外へ行き広々とした風景を眺めてきました。
夏を思わせるひまわり畑、
ひまわりは花が終わった後土と混ぜ合わせ肥料にするそうです。
化学肥料を使わないこの畑で育った野菜は、
とっても美味しいのでしょうね。
こういう農家さんは応援したくなります♪







ひまわり畑








雲はすっかり秋ですね~
広々とした大地を眺めると小さな悩み事など、
吹き飛んでしまいそうです。






畑






クレイフラワーランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村

クレイでスカシユリ☆

2013.09.20(10:00)
少し小ぶりの百合を作ってみました。
フラワー2で習う百合がカサブランカなどの
華やかなオリエンタルハイブリッド系だとしたら、
こちらは昔からあるスカシユリといった感じでしょうか。
小さめなのでアレンジにも合わせやすそうです。






スカシユリ








創れるデコ!のページが更新されていました。
ベビーシューズの型紙もダウンロード出来ます。
赤ちゃんの作品は可愛くて思わず微笑んでしまいました








ベビーシューズ







作品作りのヒントがたくさん紹介されている
創れるデコのページはこちらです。
       

DECO CLAY CRAFT ACADEMY 創れるデコ





クレイフラワーランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村

秋色アレンジ用のアネモネ☆

2013.09.17(16:15)
秋のアレンジ用にアネモネを作っています。
花芯を黒っぽい色にすると、
秋らしくなりますね~






アネモネ






少しずつアレンジ用のお花を作りためていますが、
リースを仕上げるにはスタートが遅すぎました
器のアレンジにする事にします。






秋色クレイフラワー






産直で買った野菜や果物で瓶詰めを作ってみました。
ルバーブとプルーンはジャムに、
ズッキーニはピクルスにしました。
冷蔵庫に瓶詰めがあるとなぜか安心します






ピクルスとジャム






クレイフラワーランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村

YUWAドットの長財布完成☆

2013.09.15(07:15)
ずっと作りたかった長財布、
やっと完成しました。
YUWAドットのネイビーとタグでシンプルに仕上げてみました。





YUWAドット長財布






カード入れも付けました。
がま口好きの私はお財布もやっぱりがま口です






YUWAドット長財布






今回は横浜Labo-ハマラボさんの型紙で作りました→☆
わかりやすいレシピのおかげで、
予想以上に簡単に出来ました。
バッグの中身も秋らしい小物に衣替えしてみました。









バッグ中身






タイ料理のレッスンに行ってきました
揚げ春巻きにベトナム風ラーメン、
とっても美味しかったです。
タイの屋台に行きたくなりました






タイ料理





クレイフラワーランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村

秋色ラナンキュラス☆

2013.09.12(17:13)
秋のカラーのお花をせっせと作っています。
少し開きかけのラナンキュラスと半剣弁咲きのバラです。
雪が降る前に作品に仕上げたいです





秋色ラナンキュラスとバラ






先日、ダイソーで奥行き40cmの収納BOXを買ってきました。
ずっとワイヤーを収納する入れ物を探していたのです。
ぴったり収まると気持ちいいですね。






ワイヤー収納







我が家の小さな庭でコスモスが今花盛りを迎えています。
ゲリラ豪雨で地面に叩きつけられても、
しなやかな茎は折れる事もなく
再び太陽に向かってまっすぐ伸びてゆきます。
強さと美しさを持ち合わせているお花なんですね







コスモス





クレイフラワーランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村

クレイの収納★

2013.09.09(15:20)
クレイの作品や資材の整理を始めたところ、
収納が楽しくなり一日中出したり仕舞ったりしています。
リボンを以前買ったダイソーのCDケースに収納してみました。
横に溝があるので取り出した時、
他のリボンが倒れずに済み快適です。






リボン収納






壁面クローゼットの隠す収納に憧れますが、
場所が限られているので、、、
美しい見せる収納目指してがんばります。







クレイ資材収納







日曜日、お天気がよかったので、
郊外に出かけ新鮮な野菜と果物を買って来ました。
羊蹄メロン、プルーン、ルバーブ、ズッキーニ
ルバーブはジャムに、ズッキーニはピクルスにします♪






産直野菜




クレイフラワーランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村

ブルー系サマーアレンジ☆

2013.09.06(18:10)
札幌は朝晩風が冷たくなり、
ススキの穂や萩の花が風に揺れるのを目にするようになりました。
秋がひそやかに訪れています。





ブルーのサマーアレンジ






ハロウィンの見本の準備している方も多いというのに、
今頃爽やか系夏のアレンジが完成しました。
スローペースの私はハロウィン、クリスマスを通り越して、
今からお正月作品の準備をした方がいいかもしれません





ブルーのサマーアレンジ2




北海道の秋は短くあっという間に長い冬の季節がやって来ます。
ブルーのアレンジで夏を惜しみたいと思います



クレイフラワーランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村

大作☆クレイリース完成♪

2013.09.02(10:16)
生徒さんの作品のご紹介です。
フラワーⅡのリースが完成しました♪





フラワーⅡリース1







このリースは直径40cm近くもあり花数がたくさん必要です。
全てクレイのお花で隙間なく埋められています。
お盆の暑くて忙しい時期に頑張って作られました♪






フラワーⅡリース2







柔らかい色合いで眺めていると優しい気持ちになりますね。
次はカリキュラムも終盤、検定作品です♪






高橋まんじゅう屋





帯広のお土産に高橋まんじゅう屋のおやつを頂きました
大判焼き、蒸しパン、肉まん。どれも素朴でシンプルな物ばかり。
でも素材がいいのかとても美味しいのです。
帯広は小豆や小麦の産地だけあって、
和菓子やケーキのレベルが高いです!
高橋まんじゅう屋→☆




クレイフラワーランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
| ホームへ |
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
