2013年08月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. ガーデニアとフリージア☆(08/29)
  3. クレイ作品の収納★(08/25)
  4. リバティで扇子作り♪(08/19)
  5. 新作ベビーシューズケーキ☆(08/16)
  6. トロピカルフラワー、トーチジンジャー☆(08/12)
  7. 夏色のお花作り☆(08/08)
  8. キッズレッスンレポート♪(08/05)
  9. キッズレッスン☆バースディケーキ♪(08/02)



--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ガーデニアとフリージア☆

2013.08.29(23:00)
クレイの作品や資材を整理して、
スッキリした気持ちで専念したいと思っていましたが、、、
なかなか終わりません。
片付けと平行してお花も作っています。
ガーデニアとフリージアです。





ガーデニアとフリージア






紫陽花でアレンジの隙間を埋める事が多かったのですが、
フリージアも使えそうですね。






スープカレー






日航ホテル「セリーナ」でスープカレーを食べてきました。
野菜ごろごろ、スープはあっさり系でした。
JRタワーホテル日航札幌「セリーナ






国松登「黎明」





札幌駅構内にある国松登氏デザインのステンドグラス
「黎明ー北方のロマン・流氷の夜明け」です。
国松氏は北の風土に根ざした心象風景を描き、
北海道の美術界で指導的役割を果たしたそうです。
生命力と躍動感あふれる世界に引きこまれました。
今度から札幌駅での待ち合わせはここにしようと思います♪




クレイフラワーランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村

クレイ作品の収納★

2013.08.25(06:50)
慌しいお盆の時期が過ぎ、
やっといつもどおりの日常が戻ってきました。
すっきりと片付いた空間で綺麗なお花を作りたいと、
クレイの作品や資材を片付けようと思い立ちました。





クレイ収納






ケーキ作品はクリアなケースに入れて収納しています。
このケースはコストコのティラミスやクロワッサンの入れ物で、
スタッキング出来るので便利です。


なぜか片付けるうちに収集がつかなくなってしまいました
練習用のお花やいつか使おうと取っておいた資材を
思い切って捨てなくてはすっきりしませんね。
これを機会に家中の物を見直そうと思います。





登別温泉




登別温泉に行って来ました。
町中あちこちに鬼の像があります。





登別泉源公園



泉源公園です。
ちょうど勢いよく噴き出す間欠泉を見る事が出来ました
登別観光協会



クレイフラワーランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村

リバティで扇子作り♪

2013.08.19(12:30)
お盆は慌しくてクレイをする事は出来ませんでしたが、
隙間時間にちょこちょこ小物を作っていました。
ダイソーの無地の扇子に
リバティプリントを貼り付けて作った扇子です




リバティ扇子





扇子袋も作ってみました。
縫う箇所が少なく簡単に作る事が出来ました。




扇子袋




今回こちらのサイトを参考にさせて頂きました
扇子の作り方→green tea room  *ゆるハンドメイドにっき*
扇子袋の作り方→twins*mamaのハンドメイド生活







夏は産直巡りも楽しみの一つです。
畑で完熟させた野菜は新鮮で味が濃くて美味しいですね。
コールラビ、緑のカリフラワー、初めて見ました





産直野菜





クレイフラワーランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村

新作ベビーシューズケーキ☆

2013.08.16(06:35)
ベビーシューズケーキを作りました




   ベビーシューズケーキ





今回ウィルトンのシリコンモールド使って
ボタンの型抜きをしました。
リボンも可愛いのでこのモールドで
いろいろな作品が作れそうです。




     ウィルトンシリコンモールド




ベビーシューズケーキは型紙やモールドを使いますので、
初めての方でも簡単にお作り頂けます。
クレイの作品は軽く丈夫で色褪せる事なく長くお楽しみ頂けます。
お子様のご誕生の記念やプレゼントにいかがでしょうか?

☆レッスンのご案内☆
クレイフラワーアリアンナでは
趣味で楽しみたい方から、
資格を取って自宅教室開講、作品販売をしたい方まで
幅広く生徒さんを募集しております。


○お仕事が忙しくなかなか習い事が出来ない方へ
 札幌清田区里塚の地区センターにて
 夜間土日のレッスンが可能です。 
里塚美しが丘地区センター
築5年目の新しい綺麗な会館です→里塚美しが丘地区センター
○詳しいレッスン内容はこちらです→レッスンのご案内
○予算用途に応じたオーダーも承っています。
○こちらのメールフォームから、
 どうぞお気軽にお問い合わせ下さい



クレイフラワーランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村

トロピカルフラワー、トーチジンジャー☆

2013.08.12(11:25)
カリキュラム、トロピカルフラワーで習う
トーチジンジャーです。
南国のお花が似合う季節真っ盛りですね。






トーチジンジャー





インドネシア製のランチョンマットの上で撮ってみましたが、
バランスが難しいです。
作品をよりよく撮れるようになるには、
まだまだ修行が必要です





花茶福祉ガーデン1






牧場直営のアイスクリーム屋さん花茶に行って来ました→花茶
こちらには子どもから高齢者、障害のある方など誰もが
園芸作業や収穫を体験出来るバリアフリーガーデンがあります。
画像はハーブ、菜園、果樹のガーデンです。







花茶福祉ガーデン2





動物と触れ合ったり、農作業を体験する事により、
命や自然の尊さに気づくガーデン作りを目指しているそうです。
素晴らしいコンセプトですね。
こういう場がもっと増えるといいですね。
福祉ガーデン コロンポロン




クレイフラワーランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村

夏色のお花作り☆

2013.08.08(14:50)
札幌も最近蒸し暑い日々が続いています。
湿度の低いカラリと晴れた夏はどこへ行ってしまったんでしょう?





DSCF4478a.jpg





アレンジを仕上げる事より黙々と作っている過程が好きなので、
気の向くままのお花作りが一番楽しい時間です♪





DSCF4119a.jpg





折り紙で作ったバラのカードです。
常に何かを作っていたい貧乏性です





DSCF4379a.jpg





近所のお花屋さんに行って来ました。
理想はこういう宿根草の咲く庭ですが、
好きな事を優先して雑草抜きをさぼりひどい事になっています





クレイフラワーランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村

キッズレッスンレポート♪

2013.08.05(08:35)
キッズレッスンレポートです。
たくさんのキャンドル作りがちょっぴり大変でしたが、
頑張って今回も楽しい作品が完成しました





クレイバースディケーキ






ハートのクッキー型を四つ組み合わせたクローバー
アイディアが素晴らしいですね。
カラフルで見ていて元気になる作品です





クレイバースディケーキ2





バラの作り方をちゃんとマスターしていて三つも作りました!
水玉やハートのキャンドルがラブリー
パステルカラーで統一されていて優しい作品ですね♪





クレイバースディケーキ3





二つ並べるとさらに可愛いですね。
それぞれ個性があって素敵です♪


☆こどもクレイクラフト☆
見学も出来ます♪

  ○第一(土)
  ○10:30~12:00
  ○受講料 1575円
  ○教材費 1000円
体験レッスンも随時受け付けています

詳しくは下記までお問い合わせください
            
    札幌カルチャーセンター平岡


クレイフラワーランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村

キッズレッスン☆バースディケーキ♪

2013.08.02(14:15)
前回キッズ達からバースディ・ケーキを作りたい!
とリクエストがありました
キッズレッスンの見本が完成しました♪


クレイクラフトキッズレッスン


今回のメインはキャンドル作りです
思いっきりポップにして
誕生日のお写真に映えるデザインにしてみました。



☆こどもクレイクラフト☆
見学も出来ますよ♪

  ○第一(土)
  ○10:30~12:00
  ○受講料 1575円
  ○教材費 1000円
体験レッスンも随時受け付けています

詳しくは下記までお問い合わせください
            
    札幌カルチャーセンター平岡


クレイフラワーランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
| ホームへ |
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
