2013年05月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. キッズレッスンの見本完成♪(05/31)
  3. キッズレッスンの準備♪(05/28)
  4. カサブランカのキャスケードブーケ♪(05/23)
  5. 百合のキャスケードブーケ☆(05/18)
  6. 巻き数の多いバラ☆(05/15)
  7. 母の日のカーネーションアレンジ♪(05/12)
  8. お花作り☆(05/10)
  9. PCのお引越し☆(05/07)
  10. ウェディングレッスン☆リングピロー♪(05/01)



--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

キッズレッスンの見本完成♪

2013.05.31(07:50)
キッズレッスンの見本完成しました。
メインはカーネーションの作り方のレッスンです。


キッズアレンジ


クレイでピックを作って可愛くアレンジ♪
キッズ達の工夫できっと個性豊かな作品が生まれるでしょう。
今から楽しみです。


山がら


☆山がら日記☆
最近、針葉樹の芽(?)のような植物をくわえ、
巣箱に出入りしています。
食用か巣に使うのか不明ですが、
甲斐甲斐しく運ぶ姿が微笑ましいです。
山がらといえばyoutubeでこんな動画を見つけました。





山がらは学習能力が高いため芸を仕込む事が出来るそうです。
昔は神社の境内などで見られましたが、
鳥獣保護法で捕獲が禁止されてこの芸も姿を消したそうです。
鈴を鳴らしておみくじをひく様子が可愛いです。


クレイフラワーランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村

キッズレッスンの準備♪

2013.05.28(12:00)
注文していたキッズレッスン用のブリキのポットが届きました♪


ブリキポット


難しいお花作りに挑戦したいと話していたキッズ達
お花はリクエストに応えてカーネーション。
スマイル太陽やきのこ、カラフルいも虫ちゃんも作って、
ポップな元気の出るデザインにしたいと思います。


キッズレッスン


☆鳥日記☆
巣箱をかけてから野鳥を観察するようになりました。
山が近いので様々な鳥がやってきます。
これは山鳩でしょうか?
優しい声で鳴いていました


野鳥


クレイフラワーランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村

カサブランカのキャスケードブーケ♪

2013.05.23(10:45)
生徒さんの作品のご紹介です。
フラワー2のキャスケードブーケが完成しました。


キャスケードブーケ


フリルもたくさん入った豪華なカサブランカ。
花芯やつぼみの薄緑色がとても爽やかで、
これからの季節にぴったりのブーケです。
生徒さんが入会されたのは去年の7月、
約一年でこのような大作を作れるようになるんですよ。


山がら


☆山がら日記☆
巣篭もりしている雌のために、
雄の山がらがせっせと餌を運んで来ます。
巣箱から顔を出した雌に口移しで餌を食べさせる様子に、
心がなごみます


クレイフラワーランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村

百合のキャスケードブーケ☆

2013.05.18(16:00)
フラワー2で作るキャスケードブーケのご紹介です。
クラシカルな正統派ブーケです。


キャスケードブーケ


カサブランカをイメージして、
花びらも大きく作りフリルもたくさん入れました。


カサブランカ



クレイのブーケは軽くて丈夫なので、
持ち運びにも気を使わずに済み安心です。
海外のウェディングなどにいかがでしょうか?


オオルリ


裏の桜の樹にオオルリがやって来ました。
目の覚めるような綺麗なるり色をした野鳥です。
鳥のさえずりを聞きながらクレイタイム♪
最高に贅沢な時間です。


クレイフラワーランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村

巻き数の多いバラ☆

2013.05.15(08:00)
クレイはバラに始まりバラに終わるという言葉を
聞いた事があります。
つい同じような形になりがちなので、
花のカタログを見て巻き数の多いバラを作ってみました。


巻き数の多いバラ


庭にかけた巣箱に山がらが巣を作り始めました。
藻や獣毛をせっせと運んで柔らかな床を作っている所です。
去年玄関前の郵便受けにシジュウカラが営巣しましたが、
途中で放棄してしまったんです。
なんとか今年は雛の巣立ちを見たいものです♪


山がら巣箱


今年は春になるのが遅く、
5月13日にようやく札幌でサクラの開花宣言が出ました。
裏の景色はまるで冬のよう。
でも鳥はちゃんと春が来たのを知っているんですね


クレイフラワーランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村

母の日のカーネーションアレンジ♪

2013.05.12(08:00)
母の日アレンジ


母へのプレゼント、カーネーションのアレンジが完成しました。
オフホワイトのカーネーション、ラベンダー色のバラ、
ラナンキュラスでまとめました。


カーネーションアレンジ


フェイクグリーンもふんだんに入れて
ふんわり優しく♪
眺めるとふっと心がなごむような、
そんなアレンジを作りたいです。


クレイフラワーランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村

お花作り☆

2013.05.10(08:00)
剣弁咲きバラ


GWも終わりいつもの日々が戻って来ました。
お花作りも再開しています。
また同じような色のお花達ですが


ロールケーキ


GW、石狩に海を見に行った帰り、
琴似のつぼあんでロールケーキを買って来ました。
長さが50cmもありインパクト大なんですよ!
甘すぎない上品な大人のショコラ味でした。
支店を増やすと味が落ちるというシェフのポリシーで、
デパートや空港に出店していないのが残念ですが、
お近くの方は是非!お勧めです。
    
菓子工房つぼあん


クレイフラワーランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村

PCのお引越し☆

2013.05.07(11:00)
皆様、GWはどのように過ごされたのでしょうか。
GWが過ぎほっとされた方も多いのではないでしょうか?
私はPCを買い替え悪戦苦闘しています
データを引越ししてみたものの、
それがどこに保存されているのかよくわからず
探す作業からスタートです。
何より新しいPCに慣れていないので、
すべてに恐ろしく時間がかかっています。
慣れるまでもうしばらくかかりそうです。


arianna


画像は以前アップロードしたバッグブーケです。
いまだ画像も取り込めずにいます


クレイフラワーランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村

ウェディングレッスン☆リングピロー♪

2013.05.01(10:45)
リングピローレッスンのご案内です。
こちらのミュールケーキは型紙を使いますので
初めての方でも簡単にお作りする事が出来ます。




ミュールのクレイケーキ





その他バラやカーネーションの
リングピローもございます。
サムシングブルーのクレイケーキレッスンの様子です→☆




バラとカーネーションのクレイケーキ


結婚式の受付にウェルカムアイテムとして
飾っても素敵ですね♪
ウェディングの記念に世界で一つだけの
オリジナルアイテムを手作りされてはいかがでしょうか?


☆レッスンのご案内☆
クレイフラワーアリアンナでは
趣味で楽しみたい方から、
資格を取って自宅教室開講、作品販売をしたい方まで
幅広く生徒さんを募集しております。


○お仕事が忙しくなかなか習い事が出来ない方へ
 清田区里塚の地区センターにて
 夜間土日のレッスンが可能です。 

       
 里塚美しが丘地区センター
○詳しいレッスン内容はこちらです→☆
予算用途に応じたオーダーも承っています。
○こちらのメールフォームから、
 どうぞお気軽にお問い合わせ下さい






クレイフラワーランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
| ホームへ |
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
