2013年04月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. ラウンドブーケ☆リメイク♪(04/27)
  3. いろいろなカーネーション☆(04/23)
  4. シャーベットカラーのブーケ完成♪(04/20)
  5. お花作り復活☆(04/18)
  6. リボンケーキのリングピロー♪(04/16)
  7. ジャスミン製作中☆(04/14)
  8. 巻き数の多い豪華なバラ☆(04/12)
  9. サムシングブルーのリングピロー☆(04/10)
  10. キッズレッスン☆ドーナツタワー♪(04/08)
  11. ドーナツタワー完成♪(04/06)
  12. クレイドーナツ、デコしました♪(04/04)
  13. クレイドーナツ製作中♪(04/02)



--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ラウンドブーケ☆リメイク♪

2013.04.27(06:20)
フラワー2のラウンドブーケ。
久しぶりに見ると、
どうもジャスミンが気に入りません。
ジャスミンを全部作り直してリメイクしてみました。


ラウンドブーケ1


こうなるとバラも新たに作りたくなってしまいました。
ゼロから作るクレイクラフトは、
自分の上達を実感出来る習い事でもあります。
前に作ったお花より、
上手に作れるようになった事が実感出来ると嬉しいですよね♪


ラウンドブーケ2



クレイフラワーランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村

いろいろなカーネーション☆

2013.04.23(07:30)
先日のキッズレッスンで、
「お花を作りたい!」というリクエストがありました。
キッズ達はスイーツ系が好きなのかと思っていましたが、
難しいお花にも挑戦してみたいそうです。
なぜなら粘土でお花を作れる子はいないからだそうです


カーネーション1


カーネーションにもいろいろな作り方がありますね。
キッズ達にも簡単に楽しく作れるカーネーション研究中です。


カーネーション2


主役にも名脇役にもなれるお花、カーネーション
ちょっと難しいかなとも思うのですが、
バラも頑張って上手に作っていたので大丈夫でしょう♪


カーネーションアレンジ


クレイフラワーランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村

シャーベットカラーのブーケ完成♪

2013.04.20(07:00)
生徒さんの作品のご紹介です。
フラワーⅡ、ラウンドブーケが完成しました。


ラウンドブーケ


このブーケはホワイト系で作る方が多いのですが、
生徒さんはオレンジとピンクで作られました。
柔らかいシャーベットカラーが、
明るい気持ちにしてくれますね。
アンチエイジングにも効果がありそうです♪


フラワー2ブーケ


フラワーⅡになると、
このような大きな作品が作れるようになります。
次も大作、百合のキャスケードブーケです


クレイフラワーランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村

お花作り復活☆

2013.04.18(08:10)
キッズレッスンやケーキの作品が続いていましたが、
お花作り再開しています。
毎日一つでもお花を作ろうと思っています


クレイフラワー


注文していたウィルトンのyears book 2013が届きました。
ポップな作品中心ですが、
日本ではあまり見かけないデザインも多くとても参考になります。
大きなウェディングケーキ!
いつか作ってみたいです♪


wilton years book


クレイフラワーランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村

リボンケーキのリングピロー♪

2013.04.16(08:05)
先日セリアでデコクッキースタンプを買いました。
大岡さんのブログで紹介されていて気になっていたスタンプ。
やっと手に入れました♪
大岡さんのブログはこちらです☆☆☆





クッキースタンプ






早速クレイにスタンプしてリボンを作ってみました。
予想以上に繊細なレース模様が出来て満足しています。






クレイケーキ






ラブリーピンクのクレイケーキは
リングピローにしてもいいですね。
初めての方でも簡単に出来る型を使ったケーキ
ウェディングの記念に世界で一つだけの
オリジナルリングピローを手作りされてはいかがでしょうか。




クレイリボンケーキ






クレイフラワーアリアンナでは
入会金不要のワンデーレッスンを行っています。
 ○詳しいレッスン内容はこちらですレッスンのご案内
 ○予算、用途に応じたオーダーも承っています。
  こちらのメールフォームから、
  どうぞお気軽にお問い合わせ下さい





クレイフラワーランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村

ジャスミン製作中☆

2013.04.14(06:00)
以前作ったブーケのジャスミン、
今見るとなんだか納得出来ず作り直しています。
(餅網は小花の乾燥に最適ですね~)


ジャスミン


見た目以上に難しい小花。
しかもジャスミンの花びらは5枚なので、
初めて作った時とても苦労した覚えがあります。
ウェディングやアレンジの隙間を埋めるのに
活躍してくれるジャスミン。
もっと上手に作れるよう修行中です。


犬のクッキー型


イオンの製菓コーナーで可愛いクッキー型を見つけました。
安い型は形がいまいちだったりしますが、
これは可愛くて気に入っています。
縦2cm、横4cm、98円でした。
もちろんクレイに使います♪


クレイフラワーランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村

巻き数の多い豪華なバラ☆

2013.04.12(07:50)
レッスンレポートです。
生徒さんに春休みを頂いていたので、
久しぶりのレッスンになりました。
楽しくおしゃべりしながらのレッスン、
でもしっかり手は動かしています♪


巻き数の多いバラ


フラワーⅡのラウンドブーケの豪華なバラをレッスンしました。
淡いアプリコット色で作られました。
どんなブーケに仕上がるか楽しみです


白鳥


先日札幌郊外の畑で白鳥を見ました
白鳥といえば湖に浮かぶイメージですが、
羽を休めているのか、
それとも畑で餌を食べているのでしょうか?
近くでフクロウも見ました♪


クレイフラワーランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村

サムシングブルーのリングピロー☆

2013.04.10(10:10)
先日作ったブルーのお花で、
リングピローを作りました







クレイリングピロー







パールやチュールレース、サテンのリボンで、
ウェディングらしく華やかに
リボンにレース模様を入れて、
後ろ姿も可愛くおめかししました♪






リングピロー







ウェディングの記念に世界で一つだけの
オリジナルリングピローを手作りされてはいかがでしょうか。







クレイフラワーアリアンナでは
入会金不要のワンデーレッスンを行っています。
 ○詳しいレッスン内容はこちらですレッスンのご案内
 ○予算、用途に応じたオーダーも承っています。
  こちらのメールフォームから、
  どうぞお気軽にお問い合わせ下さい



クレイフラワーランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村

キッズレッスン☆ドーナツタワー♪

2013.04.08(06:45)
キッズレッスンレポートです。
またまた可愛い作品が完成しました


DSCF3453a.jpg


タワーの上のリボンはスプレーチョコ付き。
クリームでおめかししてとってもおいしそうですね


DSCF3456a.jpg


リボンがタワーの側面に二つ
キュートでガーリーなタワーです♪


DSCF3446a.jpg


今回、見学に来てくれたキッズの作品です。
初めてでも工夫してこんなに上手に出来ました


次回のレッスンは6月1日(土)です。
☆こどもクレイクラフト☆
  ○第一(土)
  ○10:30~12:00
  ○受講料 1575円
  ○教材費 1000円
体験レッスンも随時受け付けています

詳しくは下記までお問い合わせください
            
    札幌カルチャーセンター平岡


クレイフラワーランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村

ドーナツタワー完成♪

2013.04.06(07:00)
ドーナツタワー


キッズレッスンのサンプル、
ドーナツタワー完成しました♪
隙間が少し気になります
土台をドーナツと似た色にすると目立たないのですが、
そうすると主役のドーナツが引き立たないでしょうし、、、
迷うところです


マカロンタワー


マカロンのエレガンス系タワーもいいけど、
たまにはこんなスイーツタワーもいかがでしょうか


☆こどもクレイクラフト☆
  ○第一(土)
  ○10:30~12:00
  ○受講料 1575円
  ○教材費 1000円
体験レッスンも随時受け付けています

詳しくは下記までお問い合わせください
            
    札幌カルチャーセンター平岡


クレイフラワーランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村

クレイドーナツ、デコしました♪

2013.04.04(08:15)
クレイドーナツ


先日、大量生産したドーナツをデコしてみました
粉砂糖やチョコソースをかけると可愛くなりますね。


ガラス絵の具


今回活躍したのが、ダイソーのガラス絵の具です。
茶色はチョコソース、白はグレーズに使用しました。
ザラメはセリアのシュガーパウダー、粉砂糖はスノー粉。
リーズナブルな手に入りやすい材料で、
簡単な作り方で製作しました。


アップルパイ


先日札幌駅の北菓楼でアップルパイを買いました。
開拓おかきやシュークリームで有名な北菓楼ですが、
このパイもサクサク、りんごが甘過ぎず美味しかったですよ。
千歳空港のショップでも販売しています。
お勧めです

ブログを移転しました。
新しいブログはこちらです。
訪問して頂けると嬉しいです。
       ↓
http://ameblo.jp/ariannaclay

クレイフラワーランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村

クレイドーナツ製作中♪

2013.04.02(08:00)
クレイドーナツ


クレイでドーナツを製作中です
DECOの粘土だけで本物そっくりの色を作れそうにないので、
色塗りが必要になりそうです


スプレーチョコ


スプレーチョコも作ってみようと思います
これからニスを塗ってカットします。
黙々とする細かい作業がけっこう好きなので、
ついつい作り過ぎてしまいました!


thumb.jpg


今回クツワの型を使用しました。
ドーナツのソフトねんど型(税込み525円)
使いやすかったです


クレイフラワーランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
| ホームへ |
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
