2013年02月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. ガーリーなフレームアレンジ♪(02/27)
  3. 小花作りの日☆(02/25)
  4. フラワー2トピアリー♪(02/22)
  5. ピオニーのラウンドアレンジ☆(02/20)
  6. フラワー1,2のピオニー☆(02/18)
  7. オーダーアレンジ♪(02/16)
  8. フラワー2、トピアリー♪(02/14)
  9. アンティーク風のブリキの器にアレンジ☆(02/12)
  10. 紫色のダリア☆(02/10)
  11. リバティでがま口♪(02/08)
  12. ホワイトリース途中経過☆(02/06)
  13. マトリョーシカちゃん♪(02/04)
  14. ホワイトリースの準備☆(02/02)



--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ガーリーなフレームアレンジ♪

2013.02.27(09:00)
今週末3月2日(土)は
月に一度のこどもクレイクラフトのレッスンです
今回はシュガークラフトの押し型を使ってみようと思います♪


押し型


レッスンではケーキにアレンジする予定ですが、
押し型の見本をフレームにアレンジしてみました。
日付やお名前を入れて、
ウェディングのウェルカムボードにしても可愛いですね


フレームアレンジ


ドレス、ヒール、指輪、ハートに蝶、
パールやラメも使ってキラキラ
女の子の好きな物をぎゅっと詰め込んでいます
どんな作品が出来るか楽しみです♪


☆こどもクレイクラフト☆
  ○第一(土)
  ○10:30~12:00
  ○受講料 1575円
  ○教材費 1000円

詳しくは下記までお問い合わせください
            
    札幌カルチャーセンター平岡





クレイフラワーランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村

小花作りの日☆

2013.02.25(08:40)
小花


昨日は小花作りに集中しました
見た目以上に時間も手間もかかるクレイの小さなお花達。
頑張っても出来たのはほんのちょっぴり。


ピオニーラウンドアレンジ


先日作り直したラウンドアレンジに早速入れてみました。
フェイクの資材も使いますが、
やはりクレイの小花が入ると
グレードアップするような気がします。
自己満足ですが


クレイフラワーランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村

フラワー2トピアリー♪

2013.02.22(06:20)
生徒さんの作品です。
フラワー2のトピアリーが完成しました。
凹凸なく丸く作るのは難しいのですが、
綺麗にまとまっていますね


トピアリー


丸い形の物は終わりがない事から、
永遠をイメージさせ結婚お祝いに最適だそうです。
ご結婚お祝いにクレイのトピアリー、
流行るといいですね


クレイフラワーランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村

ピオニーのラウンドアレンジ☆

2013.02.20(10:15)
フラワー2の器のアレンジⅠ
以前の作品は作った時期が秋だったので、
深みのある色のアレンジでした。
そこで春バージョンに作り変えてみました。


ピオニーラウンドアレンジ


先日作ったクリーム色のバラも入っています。
一年中飾れるアレンジになりました


リーフリボン


今回、青山のリーフリボンを使ってみました。
このリボン、手で好きな幅に裂く事が出来るのですね!
アイディアしだいでいろいろな使い方が出来そうです


クレイフラワーランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村

フラワー1,2のピオニー☆

2013.02.18(10:40)
ピオニー


以前のテキストのピオニーはコロンとしていましたが、
新しいテキストでは開いていますね。
花びらのフリルのつけ方で表情が変わってくるので、
難しいお花の一つだと思います。


クリーム色のバラ


いつも同じような色になりがちなので、
珍しくクリーム色のバラを作ってみました。
出来上がってみると黄色系も春らしいですね。
もっと様々な色にチャレンジしようと思いました


DSCF2983a.jpg


積雪量の多い今年の札幌
屋根から落ちた雪が積もりに積もって窓の高さを超えました。
春はまだ遠いようです。


クレイフラワーランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村

オーダーアレンジ♪

2013.02.16(07:00)
DSCF2255a.jpg


以前お作りしたオーダーアレンジのご紹介です。
ご結婚お祝いという事で、
甘いシャーベットカラーでまとめてみました


DSCF2257a.jpg


パールやオーガンジーリボンのピックも
たくさん入れて甘く甘~く
淡いピンクとオレンジが好きなので、
この色合いの作品が多いです。



クレイフラワーランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村

フラワー2、トピアリー♪

2013.02.14(09:00)
ガーベラ


フラワー2、トピアリーのレッスンレポートです。
トピアリーの土台作りとガーベラの復習をしました。
春らしい色のバラをたくさん準備してきた生徒さん
どんな作品が出来るか楽しみです♪


タキイカタログ


タキイの最新カタログを手に入れました。
今はネットでいくらでも画像を見る事が出来ますが、
アナログ派の私は手元に本があると安心します。
ダリアの特集ページがありました


クレイフラワーランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村

アンティーク風のブリキの器にアレンジ☆

2013.02.12(08:20)
ダリアアレンジ1



先日作ったダリアを
ブリキの器にアレンジしてみました
ダリアは紫、フェイクグリーンはダークな色なので、
秋のイメージですね。



ダリアアレンジ2


私の中では仏花の印象が強かったダリアですが、
最近はオシャレなお花屋さんでも見かけるようになりました
ウェディングのブーケにも人気があるんですね。
上手に作れるよう修行頑張ります♪


クレイフラワーランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村

紫色のダリア☆

2013.02.10(07:00)
白いお花のリースを作るために毎日頑張っていますが、
反動で濃い色の花が作りたくなりました。
気分転換にパープルのダリアを作ってみました


パープルダリア1



ダリアはインパクトがあって主役になれるお花ですが、
花びらの枚数が多く完成までに時間がかかりますね~


パープルダリア2


フラワー3ではポンポン咲きのダリアも習えるそうで、
今からとても楽しみです


クレイフラワーランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村

リバティでがま口♪

2013.02.08(10:20)
リバティがま口


リバティのMargaret Annieでがま口を作りました。
このがま口の型紙はlove* lemoned*さん→☆
人気のショップでopenと共にすぐ売り切れてしまうのですが、
今回やっと手に入れる事が出来ました。
ぷっくりとした形が可愛いです



Claire Aude pink


注文していたClaire Audeピンクが届きました。
リバティはお高いので、
いつもカットクロスか20cm、30cm単位のこども買いです。
くっきり鮮やかな柄も素敵ですが、
淡い水彩画のようなこの生地も好みです。
何を作りましょうか



クレイフラワーランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村

ホワイトリース途中経過☆

2013.02.06(09:35)
DSCF2879a.jpg


毎日こつこつ白いお花を作ってはいますが、まだ足りない!
リースはたくさんのお花が必要ですね~


DSCF2884a.jpg


白に飽きて、
反動でカラフルな色のお花を作りたくなっています


7w.jpg


札幌雪祭りが始まりました
(画像は公式サイトからお借りしています)
地元だといつでも見れると思うせいか、
もう何年も会場に足を運んでいません。
今年もニュースの映像を見て終わりそうです



クレイフラワーランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村

マトリョーシカちゃん♪

2013.02.04(10:45)
札幌カルチャーセンター平岡の
こどもクレイクラフトのレッスンレポートです♪
見本はこちらです。
      
マトリョーシカ


今回も可愛い個性的な作品が完成しました♪


 三つ編みマトリョーシカちゃん
キッズクレイクラフト


  金髪マトリョーシカちゃん

キッズクレイクラフト2



キッズ達の柔軟な発想力で、
私には思いもつかない楽しいデザインの作品が完成しました。
どんな作品が出来るか楽しみでいつもわくわくしてます


☆こどもクレイクラフト☆
  ○第一(土)
  ○10:30~12:00
  ○受講料 1575円
  ○教材費 1000円

詳しくは下記までお問い合わせください
            
    札幌カルチャーセンター平岡


クレイフラワーランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村

ホワイトリースの準備☆

2013.02.02(07:10)
居間に飾っていたフラワー2のリース
一日中、直射日光が当たる場所ではないものの、
西陽が射しこむのが原因か少し色が抜けてきました。
直径約35cmのリース、
全て作り直すのには相当な気力と時間が必要ですね


フラワー2リース



とりあえず色抜けの心配のない白いお花で、
小さめのリースを作る事にしました。
毎日、こつこつお花作り頑張ります♪


アネモネランキュラス


今朝の札幌は雨が降っています。
雪祭りの雪像が心配です


クレイフラワーランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
| ホームへ |
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
