2012年11月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. クリスマスアレンジの準備★(11/30)
  3. アネモネ&ポピー☆(11/28)
  4. 天使の聖歌隊☆(11/26)
  5. リースの準備☆(11/24)
  6. オーダーリース☆(11/22)
  7. エンジェル♪(11/21)
  8. 進化するバラ☆(11/19)
  9. くまちゃんマカロンケーキ♪(11/17)
  10. クリスマススワッグ☆(11/15)
  11. オーダー品の梱包と配送★(11/13)
  12. ラウハラボックス・アレンジ♪(11/11)
  13. オーダーリースの梱包★(11/09)
  14. ☆くまちゃんはメイドさん☆(11/08)
  15. 最近作ったお花達♪(11/06)
  16. スノーマンアレンジ☆こどもクレイクラフト(11/04)
  17. 体験レッスン☆クリスマスバージョン(11/02)
  18. スノーマンアレンジ☆(11/01)



--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

クリスマスアレンジの準備★

2012.11.30(09:15)
ミントブルーポインセチア


クリスマスの作品は飾れる期間が短いので、
今年は作るかどうか迷っていました。
でもブログで素敵な作品をたくさん見て刺激を受け、
突然制作意欲が沸いてきました


ポインセチア&バラ


ミントブルーのポインセチアとバラ♪
ラメパウダーたっぷりでキラキラしてます
副資材もシルバーとラメ入りの物を揃えました。


ケーキの土台


キッズレッスンの準備も頑張ってます


クレイフラワーランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村

アネモネ&ポピー☆

2012.11.28(09:00)
アネモネとポピー、似ていますよね。
私のイメージでは左がアネモネ、右がポピーです


アネモネ&ポピー



黒い花芯のお花を入れると
アレンジがぐっと引き締まる気がします


アネモネバック1


黒いペップはクレイに滲むのが難点でしたが、
あらかじめニスを塗ると色移りしませんでした。


吹雪き


昨日北海道は大荒れのお天気でした
札幌は被害が少なかったものの、
室蘭や登別では未だ2万1千世帯が停電しています。
1分でも1秒でも早く復旧しますように!


クレイフラワーランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村

天使の聖歌隊☆

2012.11.26(09:00)
カリキュラムのエンジェルを作り直してみました


エンジェル聖歌隊


左の天使は聖書、右の天使はキャンドルを持っています


エンジェル後姿


羽もそれぞれ違う形に
それにしてもお顔を描くのは難しいですね~


クレイフラワーランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村

リースの準備☆

2012.11.24(09:00)
お花の練習、復習を兼ねてリースを作ろうと思っています。
この季節はこっくりとした深みのあるカラーに惹かれますが、
いつもの無難な色になってしまいました


DSCF2350a.jpg


メインのお花は友紀子先生の本に載っていたアネモネ


DSCF2354a.jpg


ペップを付けるのに手間がかかりますが、
少ない枚数で大きく仕上がるので
花数が必要なリースにはありがたいお花ですね~
毎日こつこつ頑張ります♪


クレイフラワーランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村

オーダーリース☆

2012.11.22(09:00)
先日お送りしたオーダーリース、
気に入って頂けたようでほっとしています


DSCF2243ad.jpg


梱包する前に壁にかけて、
上下左右あらゆる角度から最終チェック


DSCF2272ab.jpg


チョコレート色のリボンでラッピングしました


DSCF2285a.jpg


クレイフラワーランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村

エンジェル♪

2012.11.21(09:00)
カリキュラム、エンジェル

DSCF2300a.png

人形作りはお花と違った面白さがありますね♪
お花だけではなく、
天使やクマも作れちゃうのがクレイの魅力ですね

DSCF2331a.jpg

制作過程は首が無かったり、腕がころがっていたり、、、
家族には不評ですが


生徒さんがこんなに可愛いくまちゃんを作られました。

kumaropu_2.jpg

ロープを登るくまちゃん
動きがあって楽しいですね♪
頑張っている生徒さんのブログはこちらです


クレイフラワーランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村

進化するバラ☆

2012.11.19(09:30)
30周年展示会で見たため息の出るようなバラ
よりリアルになり華やかでいて繊細でうっとりでした。
DECOのお花は進化し続けていますね~

DSCF2315a.jpg

友紀子先生の本を見ながら作ってみましたが、
まだまだ納得のいく形になりません。
何回も練習して自分の物にしなくては


札幌、初雪が降りました

DSCF2346a.jpg

みるみるうちに積もって冬景色です


クレイフラワーランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村

くまちゃんマカロンケーキ♪

2012.11.17(08:45)
キッズレッスンのサンプルが出来上がりました。

c.png

最初は普通のマカロンでしたが、
キッズ達のリクエストでくまマカロンになりました
やはり顔がある方が喜ばれますね~
特に動物は大人気です♪

image019a.jpg

DECOのホームページのマトリョーシカ
キッズレッスンに取り入れたいです♪

リニューアルされたオフィシャルサイトはこちらです。
       
デコクレイクラフトアカデミー

クレイフラワーランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村

クリスマススワッグ☆

2012.11.15(09:00)
フラワー3のクリスマススワッグ

DSCF2329a.jpg

横幅70cm近くあり、存在感があります。
ポピーもクリスマスローズもフルーツもラメでキラキラ
光が当たるととても綺麗です♪

クリスマスローズは斑入りにすると
よりリアルになると思いましたが、
色かけの失敗で台無しになりそうなのでやめました

DSCF2324a.jpg

裏の桜の樹、すっかり葉っぱが落ちてしまいました。
枯れ葉を踏む音、
車が通り過ぎた後に舞い踊る落ち葉
晩秋ですね~
道内の週間天気予報に雪だるまマークが現れるようになりました

先日宅配を利用して送ったクレイ
無事届いたと連絡がありました

クレイフラワーランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村

オーダー品の梱包と配送★

2012.11.13(09:00)
オーダー品が仕上がりました
いよいよ梱包と配送です。
「天地無用」「この面を上に」シールが貼られていても、
ひっくり返される事を念頭に置いてしっかりチェック

DSCF2294a.jpg

アレンジは固定出来る台紙付きのクリアケースに入れました。
台紙とクリアケースを強力両面テープで固定し、
逆さにしたり横にして落ちてこないかチェック!
今回は中身の見える窓付きのダンボールを利用しました。

itemtk-0023p2abc.jpg
(画像はお借りしています。)

DSCF2296a.jpg

それぞれ緩衝材(プチプチ)で梱包して、
隙間に新聞やクッションペーパーを詰めて出来上がりです。

DSCF2305x.jpg

窓から見えるのは新聞紙!
窓の意味がありませんでした~
どうか無事に届きますように!

クレイフラワーランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村

ラウハラボックス・アレンジ♪

2012.11.11(07:15)
ラウハラにトロピカルフラワーをアレンジしました。
ハイビスカスはマンゴー色

  DSCF2205abcd.jpg

カリキュラムのこのデザインは素敵ですね~
晩秋の札幌ですが、お部屋は南国気分です

  DSCF2206ab.png

ラッピングしてフラが趣味のお友達にプレゼントします

クレイフラワーランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村

オーダーリースの梱包★

2012.11.09(17:30)
遠方の友人から、
リースとアレンジのオーダーを頂きました。
今までオーダーはすべて手渡しだったので
宅配を利用するのは初めてです

img58575797abc.jpg
(画像はお借りしています。) 
ご自宅用やリースのみの場合はラッピングしてから、
このような箱に入れて送ってもいいですね~

今回はお祝いのプレゼント用なので、
リース専用のクリアケースを取り寄せてみました

162-1373-0ac.jpg
(画像はお借りしています。)
付属の台紙にはリースを固定するための
リボンやワイヤーなどが通せる切り目が4箇所入っています。

  DSCF2224a.jpg

高級感のあるしっかりとした台紙で、
お花が映えます

  DSCF2222abc.jpg

こちらのショップで購入しました→花の資材屋e-annnasakka
1枚から買える梱包用品が揃っていて便利です

クレイフラワーランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村

☆くまちゃんはメイドさん☆

2012.11.08(09:45)
テディベア2回目のレッスンレポートです。

  DSCF2188a.jpg

エプロン姿の可愛いメイドくまさんが
完成しました
ちゃんとしっかり立っています。
後姿もキュート♪

DSCF2191bxyz.png

熱心な生徒さんは前回作ったくまちゃんの
ボーイフレンドも作られました
ぶどうを持って上を向いてる男の子可愛い
まるで絵本の1ページのようですね~

  kuma2.jpg

おうちで復習なさってぐんぐん上達されています。
生徒さんのブログはこちらです→☆

クレイフラワーランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村

最近作ったお花達♪

2012.11.06(09:00)
テディベアやキッズレッスンの記事が続いていましたが、
お花も地味に作っていました~

DSCF2171a.jpg

同時進行で3作品作っているので、
並べてみるとバラバラですね~

裏の桜の紅葉も終わりに近づき、
落ち葉がひらひら~

DSCF2183a.jpg

雪虫が舞い始めると、初雪ももうすぐです。

クレイフラワーランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村

スノーマンアレンジ☆こどもクレイクラフト

2012.11.04(07:15)
昨日は札幌平岡カルチャーセンターの
こどもクレイクラフトのレッスンでした。
また個性的で楽しい作品がたくさん完成しました

DSCF2157abcdef.jpg

カラフルでクリスマス気分も盛り上がりますね~
くまちゃんケーキもリニューアルしました

DSCF2135a.jpg

☆こどもクレイクラフト
  ○第一(土)
  ○10:30~12:00
  ○受講料 1575円
  ○教材費 1000円

詳しくは下記までお問い合わせください
            
    札幌カルチャーセンター平岡

クレイフラワーランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村

体験レッスン☆クリスマスバージョン

2012.11.02(11:45)
こどもクレイクラフトの体験レッスン、
カップケーキ
クリスマスバージョンにしてみました

 DSCF2156ab.png

先日のレッスンで、
生徒さんと作ったテディベア♪
こちらもクリスマス

  DSCF2144a.jpg

シュガークラフトの影響で
ついなんでもケーキにアレンジしてしまいます

クレイフラワーランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村

スノーマンアレンジ☆

2012.11.01(11:30)
こどもクレイクラフトのクリスマスアレンジです

DSCF2121bk.jpg

真っ赤なブリキの器にクリスマスの可愛い物を
たくさん詰め込んでみました

 DSCF2103a.jpg

きっとキッズ達の自由な発想と工夫で、
楽しい作品がたくさん出来ると思います♪
なんだかわくわくしてきました

☆こどもクレイクラフト
  ○第一(土)
  ○10:30~12:00
  ○受講料 1575円
  ○教材費 1000円

詳しくは下記までお問い合わせください
            
    札幌カルチャーセンター平岡


クレイフラワーランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
| ホームへ |
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
