2012年10月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. テディベア☆レッスンレポート(10/31)
  3. リース途中経過☆(10/29)
  4. フラワー3の小鳥ちゃん♪(10/28)
  5. カーネーション☆(10/26)
  6. ミニアレンジメント♪(10/24)
  7. オーダーアレンジ♪(10/22)
  8. クレイの収納★(10/20)
  9. 蘭・ティアレ☆(10/18)
  10. オータムアレンジ♪(10/16)
  11. 今日作ったお花達♪(10/14)
  12. シュガークラフトのバスケットケーキ☆(10/12)
  13. ボックスアレンジメント♪(10/10)
  14. ラナンキュラス修行中★(10/08)
  15. カラフル☆くまちゃんケーキ♪(10/07)
  16. ガーベラいろいろ☆(10/05)
  17. トロピカルフラワー♪(10/03)
  18. ラナンキュラスのバッグブーケ☆(10/01)



--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

テディベア☆レッスンレポート

2012.10.31(09:30)
昨日はテディベア、1回目のレッスンでした。

DSCF2087a.png

生徒さんの作品です。
可愛いくまちゃんが出来ました

DSCF2093a.jpg

カップケーキを持ったくまちゃん
しわも無くツルツル美肌です

クレイフラワーランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村

リース途中経過☆

2012.10.29(08:30)
毎日せっせとリースのお花作りに励んでいます。
仕上げたお花を仮置きしてみました。

  DSCF2081a.png

8割作ったつもりでしたが、
ベースに置いてみるとまだまだ足りない
リースはたくさんお花が必要ですね~

  DSCF2080a.png

お花作り頑張ります

クレイフラワーランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村

フラワー3の小鳥ちゃん♪

2012.10.28(07:15)
フラワー3で習ったことりです。

   DSCF2042ab.jpg

せっかく可愛く出来たのに、
目を入れた途端凶悪になってしまいました。
人形物は作る人に似ると言いますよね

最近小鳥達が庭のひまわりの種を食べに
訪れるようになりました
冬支度でしょうか?

   DSCF2055a.jpg

これはコガラです。
その他に山ガラやシジュウカラもやってきます。
可愛い囀りに癒されます

クレイフラワーランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村

カーネーション☆

2012.10.26(09:15)
ただいまカーネーション量産中です

  DSCF2061a.jpg

この作り方は簡単で、
比較的短時間で出来るありがたいお花です。
リースなど大きな作品を仕上げる時、
隙間を埋めるのに大活躍してくれます。

  DSCF2064a.jpg

私を助けてくれるお花カーネーション
主張し過ぎない名脇役です♪

クレイフラワーランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村

ミニアレンジメント♪

2012.10.24(09:00)
昨日はミニアレンジメント2回目のレッスンでした。

    DSCF2051a.jpg

生徒さんの作品です。
ワイヤーバスケットアレンジが完成しました

   DSCF2057a.jpg

とっても華やかです
このワイヤーバスケットは大きさも手ごろなので、
ちょっとしたプレゼントにいいですね♪

クレイフラワーランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村

オーダーアレンジ♪

2012.10.22(10:30)
素敵な大人の女性への贈り物の
ご注文を頂きました
甘すぎず、でも大人の女性の可愛さを表現したアレンジを、
とのリクエストです。

  DSCF2025a.jpg

モーヴがかったピンク色をメインにお花を作っています
以前作った秋のアレンジのお花より、
赤の配分を多くして華やかなイメージに♪

  DSCF2029a.jpg

女性はいくつになっても可愛いものが好きですよね~
身の回りにピンクのものがあると
アンチエイジング効果もあるのだとか
喜んで頂けるように頑張ります♪

クレイフラワーランキングに参加しています。
クリックするとポイントが入ります。
応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村

クレイの収納★

2012.10.20(07:00)
レッスンのサンプル等を
クリアケースに収納してみました。

  DSCF1994a.jpg

このケース、透明で高さもいろいろあって便利ですが、
お値段がちょっと高いのが難点です。

   DSCF1989a.jpg

アレンジで使わなかったお花は
色別に卵のケースに入れてスタンバイさせています。

   DSCF2001a.png

この他にもカラーボックスやワゴンに
作品や花器があふれています。
年末、忙しくなる前に
クレイのお片づけを済ませておかなくては

クレイフラワーランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村

蘭・ティアレ☆

2012.10.18(09:00)
ミニアレンジメント1のレッスンレポートです。
(ティッシュ取り忘れました

   DSCF1984a.png

蘭はこれからの課題に何度も出てくるお花。
花びら5枚のお花は難しいですが、
クリアされました

decoのホームページがリニューアルされましたね♪
嬉しい事にかつて紹介された番組などが見られる
動画コーナーもあります。

   image019a.jpg

簡単に楽しめるアイディアも多数紹介されています。
マトリョーシカはキッズレッスンで是非取り入れたいです
               ↓
DECOクレイクラフトアカデミー公式ホームページ

クレイフラワーランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村

オータムアレンジ♪

2012.10.16(09:00)
秋色アレンジ完成しました

DSCF1978a.jpg

葡萄色のバラやラナンキュラスに
ダマスク柄のリボンを添えて

資材屋さんには早くも、
お正月の器や花材が飾られていました。
その前にクリスマスのアレンジを考えなくては

クレイフラワーランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村

今日作ったお花達♪

2012.10.14(15:00)
今日はお花作りに集中出来た一日でした。
ラナンキュラスの修行は続いています

  DSCF1947a.png


先日資材屋さんに行って来ました。
あれこれ迷って一階と二階を行ったり来たり
リボン買いたい病を抑えて必要な物だけチョイスしました。

  DSCF1954a.jpg

帰宅してからもっとリボン買えばよかった~、
とちょっぴり後悔しています

クレイフラワーランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村

シュガークラフトのバスケットケーキ☆

2012.10.12(09:45)
ウィルトンのデコレーションコース2で作った、
バスケットケーキ

   DSCF1966a.jpg

今年の札幌は暑くて湿度も高かったので、
残念な事に溶けかけてしまいました

  DSCF1965abc.png

側面のバスケットもお花も、
アイシングで絞っています
どうやって作るのだろう?と不思議だったバスケット、
実は単純で簡単なのですよ~
シュガーの作品は繊細で素敵ですが、
保存が難しいです

クレイフラワーランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村

ボックスアレンジメント♪

2012.10.10(09:00)
生徒さんの作品です。
トロピカルフラワーのボックスアレンジメントが完成しました

DSCF1943abc.jpg

ハイビスカスのフリルも綺麗に出来ました。
この作品はフラやハワイアンキルトをしている方に
プレゼントしたら喜ばれそうですね。
甘い香りが漂ってきそうです


クレイフラワーランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村

ラナンキュラス修行中★

2012.10.08(10:15)
フラワーⅢのバッグブーケで習ったラナンキュラス
突然ラナンキュラススイッチが入り特訓しました。

    DSCF1934ac.png


ころんとした蕾、真ん中が丸く閉じ気味の咲きかけ。
いろいろな表情のラナンキュラスを上手に作れるよう、
修行の日々は続きます


   DSCF1941ab.png


ホームセンターでスタイロフォーム、
買って来ました。
ケーキの土台作ります~


クレイフラワーランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村

カラフル☆くまちゃんケーキ♪

2012.10.07(08:00)
昨日はこどもクレイクラフトのレッスンでした


DSCF1920ab.png


クレイで立体のクマを作るのはキッズ達には
難しいかな?と思っていましたが、
心配は無用でした。
見本はこちらです。


DSCF1724ab.jpg


みんなそれぞれ工夫して
全く違うテイストのケーキが完成しました  
 DSCF1922ab200.png
とっても可愛いクマが上手に出来ました


こどもクレイクラフト
☆第一土曜日 10:30~12:00
☆受講料  1575円
☆教材費  1000円
詳しくはこちらにお問い合わせ下さい。
      
札幌カルチャセンター平岡 


クレイフラワーランキングに参加しています。
クリックするとポイントが入ります。
応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村

ガーベラいろいろ☆

2012.10.05(09:30)
花びらの枚数が多く、
花芯としべ作りに手間がかかるガーベラ
生徒さんが難しいと感じるお花の一つかもしれません。
しべにもいろいろな作り方がありますね~


     DSCF1912ab.png


どの作り方が綺麗に見えるのか、
自分はどのガーベラが好きなのか、
ただいま模索中です


     DSCF1838a.jpg


秋アレンジの資材は揃ってます。
後はお花作り、頑張らなくては


ランキングに参加しています。
クリックするとポイントが入ります。
応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村

トロピカルフラワー♪

2012.10.03(08:30)
昨日はボックスアレンジの1回目のレッスンでした


   DSCF1903a.jpg


ハイビスカス、ガーデニア、プルメリアと
新しいお花を3種類も学びます


枚数の少ないお花を難しいと感じる方も多いですが、
難なくクリアされました。
特にガーデニアは初めて思えないほどお上手です♪


   DSCF1909a.jpg


次回のアレンジが楽しみですね


クレイフラワーランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村

ラナンキュラスのバッグブーケ☆

2012.10.01(14:30)
フラワーコースⅢの中でも、
特に作ってみたかったラナンキュラスのバッグブーケ
完成です♪

    DSCF1888ab.png


ビバーナムは小さくて、数も必要なので大変でした


    DSCF1890a.png


コロンとしたつぼみや
花びらが開いたものも作ってみたいです。


   DSCF1898a.png


フラワーⅢに進むとバリエーションが増えて楽しいですね♪


クレイフラワーランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
| ホームへ |
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
