シュガークラフト

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. WILTONのシュガーケーキ☆(11/08)
  3. シュガークラフトのバスケットケーキ☆(10/12)
  4. シュガークラフトのレース・ケーキ♪(08/22)



--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

WILTONのシュガーケーキ☆

2013.11.08(09:50)
3年前にWILTONの卒業制作で作った二段ケーキのご紹介です。
これはクレイではなくお砂糖で出来たシュガークラフトです。
バラは型を使って作りました。


wiltonシュガーケーキ1


シュガークラフトは繊細で清楚な美しさがありますが、
もろく壊れやすいのが難点です。
このケーキも一部欠けてしましました。


wiltonシュガーケーキ2


シュガークラフトは一応食品で出来ていますので
本物のケーキと組み合わせる事も出来ます。
クレイ、シュガーそれぞれいいところがありますね。
両方のいいとこどりをしたケーキを作れるよう頑張ります!


wiltonシュガーケーキ3


ブログを移転しました。
新しいブログはこちらです。
訪問して頂けると嬉しいです。
       ↓
http://ameblo.jp/ariannaclay




クレイフラワーランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村

シュガークラフトのバスケットケーキ☆

2012.10.12(09:45)
ウィルトンのデコレーションコース2で作った、
バスケットケーキ

   DSCF1966a.jpg

今年の札幌は暑くて湿度も高かったので、
残念な事に溶けかけてしまいました

  DSCF1965abc.png

側面のバスケットもお花も、
アイシングで絞っています
どうやって作るのだろう?と不思議だったバスケット、
実は単純で簡単なのですよ~
シュガーの作品は繊細で素敵ですが、
保存が難しいです

クレイフラワーランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村

シュガークラフトのレース・ケーキ♪

2012.08.22(14:00)
シュガークラフトのレース・ケーキのご紹介です。






シュガークラフトレースケーキ







ウィルトンのワンデー・レッスンで作りました。
ケーキトップに飾ったデイジーはアイシングで絞りました。
白いフォンダン(粘土状のデコレーション・ペースト)を
レースに見立てて型抜きをし、
まわりをアイシングで囲んであります。
小さいので絞りがとても難しかったです。







サイドはコーネーリワーク☆


シュガークラフトレースケーキ2





ホームメイド協会ではS,M,Nの筆記体で続けて絞るよう習いましたが、
途切れないように絞るだけで精一杯でした!
絞りは慣れないうちは大変ですが、コツをつかむと楽しいですよ。
クレイのオリジナルレッスンにも取り入れられないか考えています。





☆レッスンのご案内☆
クレイフラワーアリアンナでは
趣味で楽しみたい方から、
資格を取って自宅教室開講、作品販売をしたい方まで
幅広く生徒さんを募集しております。


○お仕事が忙しくなかなか習い事が出来ない方へ
 札幌清田区里塚の地区センターにて
 夜間土日のレッスンが可能です。 
里塚美しが丘地区センター
築5年目の新しい綺麗な会館です→里塚美しが丘地区センター
○詳しいレッスン内容はこちらです→レッスンのご案内
○予算用途に応じたオーダーも承っています。
○こちらのメールフォームから、
 どうぞお気軽にお問い合わせ下さい


クレイフラワーランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
| ホームへ |
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
