ハンドメイド

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. YUWAドットの長財布完成☆(09/15)
  3. リバティで扇子作り♪(08/19)
  4. デジカメポーチ完成♪(07/30)
  5. リバティ巾着とがま口セット♪(03/10)
  6. リバティでがま口♪(02/08)
次のページ


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

YUWAドットの長財布完成☆

2013.09.15(07:15)
ずっと作りたかった長財布、
やっと完成しました。
YUWAドットのネイビーとタグでシンプルに仕上げてみました。





YUWAドット長財布






カード入れも付けました。
がま口好きの私はお財布もやっぱりがま口です






YUWAドット長財布






今回は横浜Labo-ハマラボさんの型紙で作りました→☆
わかりやすいレシピのおかげで、
予想以上に簡単に出来ました。
バッグの中身も秋らしい小物に衣替えしてみました。









バッグ中身






タイ料理のレッスンに行ってきました
揚げ春巻きにベトナム風ラーメン、
とっても美味しかったです。
タイの屋台に行きたくなりました






タイ料理





クレイフラワーランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村

リバティで扇子作り♪

2013.08.19(12:30)
お盆は慌しくてクレイをする事は出来ませんでしたが、
隙間時間にちょこちょこ小物を作っていました。
ダイソーの無地の扇子に
リバティプリントを貼り付けて作った扇子です




リバティ扇子





扇子袋も作ってみました。
縫う箇所が少なく簡単に作る事が出来ました。




扇子袋




今回こちらのサイトを参考にさせて頂きました
扇子の作り方→green tea room  *ゆるハンドメイドにっき*
扇子袋の作り方→twins*mamaのハンドメイド生活







夏は産直巡りも楽しみの一つです。
畑で完熟させた野菜は新鮮で味が濃くて美味しいですね。
コールラビ、緑のカリフラワー、初めて見ました





産直野菜





クレイフラワーランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村

デジカメポーチ完成♪

2013.07.30(09:00)
デジカメポーチ完成しました
持ち手を付けているので、
そのまま持ったりバッグにぶら下げたり何かと便利です。




デジカメポーチ1




内布はキルティングを使用したのでフカフカ、
デジカメを入れても安心です。




デジカメポーチ2




口金にボンドを入れる時、
いつもはみ出たり足りなかったり、均等に塗れず苦労していました。
手芸用の先端の細いボンドも売っていますが、
新たに買うのもなんだかもったいなくて、、、
どなたかのブログで拝見したのですが、
クッキングシートを先に巻きつける方法でやってみました。




ボンド




アイシングクリームのコルネを作る要領で、
クッキングシートを巻き、先端をはさみでカットします。
口金にきれいにボンドが入り、
ストレスなくがま口を作る事が出来ました。


今回も手作り屋万莉さんの型紙を使用しました。
この口金は残念ながらもう取り扱っていませんが、
まだまだ素敵ながま口の型紙がたくさんあります。
万莉さんのショップはこちらです→☆


クレイフラワーランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村

リバティ巾着とがま口セット♪

2013.03.10(16:45)
リバティがま口


リバティClaire Aude(クレア・オード)で
巾着とがま口を作りました。


がま口と巾着


このClaire Audeはピンクをメインに、
紫とオレンジのお花が描かれていて春らしくて可愛い生地です。
主張過ぎない柄なので飽きずに持てそうです♪


リバティがま口2


今回表布には接着キルト芯、
内布には薄い接着芯を張ってみました。
ふんわり感は損なわれず、
張りのあるがま口が出来ました
型紙は万莉さんです→手作り屋万莉



クレイフラワーランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村

リバティでがま口♪

2013.02.08(10:20)
リバティがま口


リバティのMargaret Annieでがま口を作りました。
このがま口の型紙はlove* lemoned*さん→☆
人気のショップでopenと共にすぐ売り切れてしまうのですが、
今回やっと手に入れる事が出来ました。
ぷっくりとした形が可愛いです



Claire Aude pink


注文していたClaire Audeピンクが届きました。
リバティはお高いので、
いつもカットクロスか20cm、30cm単位のこども買いです。
くっきり鮮やかな柄も素敵ですが、
淡い水彩画のようなこの生地も好みです。
何を作りましょうか



クレイフラワーランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
| ホームへ | 次ページ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
